気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

漫画

進撃の巨人のアニメ2期原作はどこまで?動画や再放送の視聴も!

漫画って剣とかこぶしで戦ったりするものが多かったかと思います。

でも漫画は巨人が人間と戦うという今までにない斬新な設定で新たな世界観を構築し全く違う世界観を映し出しています。

 

 

「巨人ってなんなん」「いやキモイやろ」というような感じで最初は全く見なかったのですが最近はこの漫画にどっぷりハマってしまっているんですよね(遅すぎだろっていうね)

 

 

さてそんな注目のこのアニメなんですがやっと第2期が始まったんですよね。

 

 

かなりわくわく、ドキドキみたいな感じですね。

例えるなら初恋の女性と初めてデートするみたいな感じです。

 

 

ね、めっちゃドキドキするでしょう笑

はい、どうでもいいですね。

 

 

じゃなくて原作がどこまでやるのかっていう話です。

アニメと言ったら必ずこの問題にぶち当たると思うので今日は徹底的に調査してみますよ。

 

 

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

原作のどこまで?


出典:twitter.com

今回の第2期では一体どこまで放送されるのか割と気になる人が多いみたいですね。

実際どこまで放送されるのか検証する前に第1期がどこまで放送されたのか見ていきましょう。

 

 

第一期は25話まで放送され原作で言うと1巻から8巻の33話まで放送されたという事になりますね。

もし今回のアニメが前回と変わらない期間で放送されるのであれば34話から66話まで放送されるという事になります。

 

 

でこの66話がなんの話なのかというと(原作を知らな人の為に最低限のあらすじに留めておきますが)エレンが捕らわれヒストリアが彼の巨人の能力を奪おうとする所ですね。

 

 

で結論から言うとこの場面で終わってしまうのはかなり微妙な所だと思います。

となるとこの話の前後のどこかで終わっていくのではないかなと思うんですよね。

 

 

ちょうどきりがいい所となると68話のヒストリアがロッドレイスの事を...するところで終わるのでここら辺が現実的な第2部の終わりどころだと思います。

 

 

となると...第3話まで行きそうですね!

スポンサーリンク

再放送や動画を見る方法

さて1話がもう放送されてしまいつい見逃してしまった人に関しては再放送で見る事が出来ないか知りたいですよね。

実はこの進撃の巨人の第2期は定期的に再放送をあげているんです。

 

 

TOKYOMXではもう1話は放送されてしまったのですがBS11でも二日遅れで放送されていますし、千葉テレでも4日遅れで放送されているんです。

 

 

インターネットでもひかりTVやネットフリックスでも放送されています。

いろんな所で放送されているのでぜひご自身の地域でズレても見れる日にちがあるかどうか調べてみてくださいね。

 

 

ちなみに詳しい事は下のwikiから確認する事が出来ます。

wikiの中の「放送局」という所です。

 

進撃の巨人の再放送の放送局を確認する

まとめ

以上でこの記事を終わります。

 

 

原作の方も最終回に近づいてきて来ましたがアニメの方はまだまだなので期待がいっぱいですね。

原作の方を知らない人はこれから衝撃の結果が待っているのでぜひ楽しみにしてください。

 

 

そして原作の方を知っている方もアニメで見ることによって違った角度から見直す事が出来るのでぜひ見ていただけたらなと。

 

 

それでは今回はこの辺で。

スポンサーリンク

-漫画