気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

ゲーム

グーグルマップのパックマンのやり方2017を簡単にまとめてみた!

グーグルマップであの有名なゲーム「パックマン」ができるという噂を知っていますか?

Twitter上でかなりこの話題が盛り上がっているんですよね。

 

 

ていうかグーグルってそんなキャラでしたっけ笑

まぁ細かい事は置いといて本当にできるのであれば見てみたいものですね。

 

 

 

そこで今回は実際にそのやり方を調査してみましたので参考にしてみてください。

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

グーグルマップでの始め方

世界中で有名になった「パックマン」

日本のコンピューターゲームとして開発され、その人気度は80年代のミッキーマウスと称されるほどのレベルでした。

 

 

 

その人気のゲームがグーグルマップにもやってきたという事で実際の始め方はどういう風に始め方はどういう風にやればいいのか見てみましょう。

 

 

まず下の画像を見てもらえるとわかると思いますが右端の真ん中に「パックマン」のマークがあります。

 


出典:twitter.com

これを押すことによって始める事が出来るわけです。

 

ルールや遊び方

遊び方についてですがゲームが始まったら下の画像のように白い塊のようなものを敵から逃げながら追うわけですね。


出典:twitter.com

 

方向転換したい場合は方向転換したい方向に向かって画面をなぞります。

ちょんと押しただけではあまり反応しない場合があるのでしっかりとなぞりましょう。

 

 

白い塊を全部取ったらあなたの勝ちです。

ゲームのコツは自分が操作する黄色い塊が結構早いので敵に追いついたりしてしまいます。

 

 

なので何度も方向転換をして絶妙な距離感を保ちつつ白い塊が取れそうな場合にタイミングを計って全部取ってしまいましょう。

慣れてしまうと結構簡単にクリアできます。

 

 

最初だけ難しいですが簡単になれる事が出来るので何回もやってみてくださいね。

スポンサーリンク

 場所によって違うの?

Twitter上でも早速このプレイした画像がツイートされているのですがどうやら場所によって結構マップが違ってくるみたいですね。

京都の場合はめっちゃやりやすくて素人にやりやすい設定になっています。

 


逆に大山崎JCTという場所ではかなり...

こんなのクリアできるのかってぐらいの激ヤバ難易度ですね。

 

 


飽きてみたらこういった難しいマップを自分で開拓してやってみるといいかもですよ。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

エイプリルフールに合わせてできたゲームだと思いますが結構粋な計らいですね。

 

 

個人的にもハマってしまって小一時間やってしまうほどのクオリティでしたので暇だったら是非やってみてください。

もしかしたらあなたの住んでいる場所はとんでもないマップになっているかもですよ。

 

 

それではこの辺で失礼します。

スポンサーリンク

-ゲーム