気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

国会議員

山本太郎がおかしいと言われる理由を検証!学歴はまさかの中卒?

奇抜な行動でネット上を騒がせる炎上議員、山本太郎さん。

知名度とは裏腹に結構不人気なんですよね。

 

 

ネット上でも「おかしい」、「不自然」といった言葉が見受けられ結構気になっている方も多い印象です。

最近起きた出来事では日本のトップである安倍首相に対して「アッキード事件」の事を本人に向かって言ってしまい、話題になりました。

 

 

この発言はYahoo!ニュースにも取り上げられ問題になりましたが公の場面でああいった発言はちょっと問題があるのではないかなと個人的にも思います。

 

 

さて、そんな山本氏ですが今回彼のいろんな噂についていくつか検証していきたいと思います。

彼の学歴や問題行動について深く調べてみますので参考にしてみてください。

 

 

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

山本太郎の経歴

・名前 山本太郎

・年齢 42歳

・生年月日 1974年11月24日

・職業 政治家 俳優(前職)

 

 

山本氏の事で割と気になる点があるのですがそれが学歴の所と職業の所ですね。

 

 

まず職業に関してなのですが、政治家になる前に山本氏は俳優としての経験があるわけです。

政治家の中で俳優としていったん生活されていたのに途中から政界の方に転職したという話はわりと珍しいのではないでしょうか。

 

 

なぜなら政治家の場合、学歴の所で結構判断される要素が大きいので芸能界の方を目指した時に学業と芸能界の仕事で両立するのが難しいわけです。

 

 

となるとどっちかがおろそかになるので芸能界を経験した人が政治の舞台で活躍するといった割合の人は必然的に少なくなるのではないでしょうか。

 

 

実際彼の場合、高校在学中に芸能界入りしそして高校自体を中退しているんですよね。

つまり中卒という訳です。

 

 

ですがそこから彼は見事2013年に政界入りしています。

中卒から政界入りした人物ってここ10年では彼が初めてなのでは...

スポンサーリンク

おかしいと言われる理由

さて、そんな異色な経歴を持つ彼ですがネット上ではおかしいというキーワードが良く出てきます。

これは一体何の事なのか調べてみるとどうやら以下の事がわかりました。

 

 

このおかしいというキーワードが検索されている背景に以下のような出来事が関係しているみたいですね。

 

 

前にも述べたアッキード事件の事だったり自身が衆議院の議員に落選したときに色んな問題発言を残していました。

 

 

 

この事から自分の思った事を周りの空気を読まずに発言されたり、結構偏った発言をされています。

それによって見ている人から爆弾を抱えた人という印象が大きいみたいですね。

 

 

日本人は空気を読み結構過激な発言をする人は叩かれがちです。

そしてその発言が極端だとするとよりその傾向は顕著になるんですよね。

 

 

おそらくそういった事があってネット上でもおかしいというキーワードが検索されているんだと思います。

まとめ

以上で今回の記事をを終わります。

 

 

政治家という立場上、過激な発言はすぐに問題になったりしてしまいます。

ですがあまりに自分の意見を抑えてしまうと何も現実を変える事はできません。

 

 

じゃあどうすればいいの、ってなってしまいますがそのバランスを見極めて発言したり行動したりするのが大事なわけです。

山本氏の場合、そのバランスがちょっと偏っているのかもしれませんね。

 

 

今後も注目されそうですが、そこら辺のバランスを取ってうまく政治界を引っ張ってほしいですね。

 

 

彼の今後の活躍を願って。

 

 

それではこの辺で失礼します。

スポンサーリンク

-国会議員