気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

飲食物

あまおう苺ソフト2017のカロリーは高すぎる?口コミも丁寧に!

ソフトクリームといえばやっぱり苺ですよね。

 

 

子供から大人まですべての全人類に人気の味です。

イケメンが嫌いという女性はたまにいますがイチゴが嫌いという女性は存在しないでしょう。

 

 

と大げさに言い切ってしまったのは後の、この商品に繋がるからなんですが早速紹介していきますね。

 

 

あまおう苺ソフト2017!

 

 

今回はミニストップから出ているこの商品を紹介したいと思います。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

あまおう苺ソフトのカロリー


出典:twitter.com

イチゴ界のイチロー...に君臨するあまおう。

(ここでページ閉じないで笑)

 

 

そんな贅沢なイチゴをふんだんに使ったあまおう苺ソフトですが一体どれぐらいのカロリーになるのか気になる所ですね。

 

 

どんなにおいしいソフトクリームでもあまり高カロリーなら食べるのに躊躇してしまうものです。

そこで実際にこのソフトクリームのカロリーを調べてみた所、170kcalだという事がわかりました。

 

 

「これって高いの?低いの?どっちなの!」とまるで女子の「仕事と私どっちが大切なの?」に匹敵するぐらいの疑問になりそうですが管理人目線で言うとあまり高い方ではないでしょうね。

 

 

アイスの貴族とも称される(管理人の中で)ハーゲンダッツはほとんどの味が250kcalぐらいです。

コンビニのおにぎりも170kcalぐらいなのでおにぎり一個分と同じぐらいのカロリーとみて間違いないでしょう。

 

 

ダイエットにも優しい?そんな魅力的なアイスクリームになっているという事で毎日がダイエットの女性もぜひ食べていただけたらなと。

口コミ・感想を紹介

さてそんなカロリー抑え目のあまおう苺ソフトですが、実際問題食べた人や管理人の感想はどうなのか紹介したいと思います。

 

 

まずこちらのソフトクリーム、値段から見てもわかる通り若干ソフトクリームの中では高めだと思うのですがその値段に見合うしっかりイチゴの味の濃いものとなっています。

 

 

普通のイチゴのアイスと比べてもそのイチゴの濃さは病みつきになる感じなのかなって感じますね。

 

 

あと味に関しては前のあまおう苺ソフトと比べると若干味が変わった感じはします。

でも酸味もあるし、糖度も高いのでこちらの方がおいしいかなっていう印象は大きいですね。

 

 

他の食べた人の感想も軒並み高評価で今の所、おいしくなかったという声は聞こえていないのでぜひ食べていただけたらなと思います。

スポンサーリンク

販売期間はいつまで

販売期間に関しては今の所詳しい事は分かっていないです。

 

 

ですが前のあまおう苺ソフトクリームは途中で終わったことを考えると今回のソフトクリームも途中で終わってしまう可能性は十分考えられますね。

 

 

もしこの商品が春にフォーカスして販売しているのであればおそらく5月から6月まででしょう。

もしこの標品が長い期間販売を検討しているのであれば半年ぐらい販売していてもおかしくないですね。

 

 

前のあまおう苺ソフト2016の時は6月の段階ではまだ販売していたので、それを考慮すると今回も6月までは販売していると断言はできそうですね。

 

 

買おうか悩んでいる人は是非参考にしてみてください。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

ちょっとした宣伝のような感じになってしまったのですがちょっとでも役に立てたら幸いですね。

なかなかこういったリアルの感想って少ないと思うので。

 

 

バニラとのミックスもあるみたいなのでそっちも食べてみてくださいね。

それではこの辺で、ばいばーい!

スポンサーリンク

-飲食物