気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

未分類

森川勇治の経歴や大学はどこ?wikiも簡単にまとめてみた!

2017/03/19

SNS上でちょっとした話題になっている森川勇治さん。

そこまで有名な方ではないのですが結構気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

 

彼の経歴、趣味、会社関係などなど。

色んな事をまとめていきたいと思いますので是非参考にしていただけたらなと思います。

 

 

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

森川勇治の経歴

・名前 森川勇治

・年齢 56歳

・生年月日 1960年9月3日

・大学 早稲田大学

・会社 株式会社ウェッブアイ

 

 

森川さんはあの名門大学早稲田を卒業された後、三井造船に入社し、そこから転職をしながら現在の会社の株式会社ウェッブアイを創設されたようです。

 

 

ご本人の趣味はボウリングやディベート、エヴァンゲリオン、モンスターハンターなどいろんなジャンルに広がっていますね。

 

 

Twitterなどではかなりユーモアある内容を投稿されていて例えばこんなものもツイートされています。

 

 


こんな気さくな社長がいたら結構会社も面白いと思うのですがどうでしょう?

 

これ以外にも数々の名言を炸裂されています。

 

 

「起業した背景を知りたい」に対して「大きな理由はない」

つまりあなたはなんで山を登ったのかという問いにそこに山があったからという実に天才の風格をにぎわせるような内容をコメントされているわけです。

 

 

この理論って芸能人にも精通しますよね。

なんで芸能界に入ったの、友達が勝手に送ったから。

 

 

なんだろうね、世の中理不尽すぎますね。

スポンサーリンク

皆の反応

さて今回の話題になっているツイートに関して結構反響が多いんですよね。

どんなツイートだったかというと、

 

森川さんのTwitterを見ているのかどうかで採用面接で不採用にするかどうか決めるという内容。

これに関しては賛否両論があるみたいですが、管理人的には割とそういった気配りも大切なのかなって思います。

 

 

会社の雰囲気とかを知るにはその社長のTwitterの内容って本当にわかりやすいですから。

一般常識的な内容かどうかって聞かれるとわかりませんがそういった配慮ができる人はもしかしたら就活で周りと差がつけられるかもしれませんね。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

森川さんの衝撃が強すぎて最初は唖然にとられていたのですが過去のツイート内容も結構面白いものもあるのでよかったら参考にしてみてください。

 

 

もしかしたらユーモアが上がるかもです。

それではこの辺で。

スポンサーリンク

-未分類