気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

ニュース

神田駅付近で起きている火事の原因は?被害状況もまとめてみた!

ただいま神田駅でかなりの規模の火事が発生しているみたいですね。

神田駅を通ると煙かなんかですぐにわかるぐらいのレベルだそうです。

 

 

火事となるとそのままどこかに発展しないのかな?とか炎上の原因は何なのか気になりますよね。

そこで現在わかっている火事の原因と現在の様子をまとめたので参考にしてみてください。

 

 

それでは早速見てみましょう。

神田駅の様子


現在神田駅付近で起こっている火事の状況をまとめてみますね。

炎上している場所は東京の千代田区にある神田鍛治町の3丁目の建物が炎上しているとの事です。

 

 

で結構その炎上している光景は遠くから見ても明らかにわかるぐらいに炎上していて命の危険を感じるレベルでヤバいという事ですね。

 

 

場所が場所だけに結構人が多いところだと思います。

このまま状態ですと本当に危ないのですが現時点では消防車などが訪れ消火活動に当たっているとの事で大事には至らないでしょう。

出火原因は?

さて気になるのは出火原因ですね。

ビルが多く立ち並ぶこの建物たちの所での出火は一体何が影響で引き起こされたのでしょうか。

 

 

一つ目として考えられるのは放火犯による人工的なもの。

二つ目に考えらえるのは現場で住んでいた住民のガス周りの対応で間違った事をし、そして放置してしまったもの。

 

 

現時点で分かる事はこの上位2つのうちのどれかなのではないかなという事です。

いずれにしても火事はかなり危ないので一刻も早くたくさんの人が救助されることをお祈り申し上げます。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

深夜の0ぐらいに火事が発生していたみたいで近くの住民は本当に大変だったと思います。

 

 

命の危険にかかわる事なのでもし周辺に住んでいる方は一時的な非難も考えておくべきですね。

消防車がいたとしても100%安心という訳にはいきませんので。

 

 

そして救助や消火活動によって一人でも多くの人が救われますように。

 

-ニュース