気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

イベント

変なホテル舞浜の駐車場の予約方法は?場所や料金も調べてみた!

最近ネット上で騒がせている「変なホテル」

 

 

このネーミングセンスはどうなのかなって思っていますがこれだけネット上で話題になっていたとなると成功とみて間違いないのでしょう。

 

 

こんな名前を聞いてしまったらみんな調べてみますからね。

 

 

さてそんな割と絶賛急上昇中のこのホテルなのですが駐車場の予約情報や料金に関しては割とそこまで認知されていないのかなと思います。

 

 

なのでそんな人の為にこの記事で駐車場の事についてまとめてみたので是非参考にしてみてください。

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

変なホテルとは

変なホテルとは「変わりづける事」をコンセプトにしたホテルでロボットがフロントで対応したりする世界初の不思議なホテルなんですね。

 

 

国内だけでなく海外からも注目されていて外国のメディアからも取り上げられています。

その中には英国放送協会のBBCも含まれています(イギリスでテレビやラジオニュースなので発信しているメディアです、サッカーで結構有名ですね)

 

 

レストランは恐竜をモチーフにした店内で和洋中の様々な食事を兼ね備えています。

さらに顧客満足度も高く再利用したいですかというアンケートで7割以上の数値を残し、がっちりお客さんの心をつかんでいます。

 

 

ネット上での話題も考えるとこれから予約するのが困難になるぐらい人気になりそうですね。

予約方法は?

駐車場の予約方法に関しては敷地内に駐車場があるみたいです。

実際に問い合わせた所その敷地内は事前に電話をするか当日に行って空きがあれば確保できるとの事ですね。

 

 

電話番号に関しては047-316-2828なので参考にしてみてください。

これだけ話題になっていることを考慮すると結構混んでいて空きもない可能性もあるので当日ではなく事前に予約するのをおススメします。

スポンサーリンク

 料金はどれぐらい?

こちらも直接問い合わせた所、予約した場合に関しては以下のようになっています。

 

 

事前の予約の場合 お昼12時~翌日昼12時まで平日2000円

土日祝日の場合 同じ時間帯で2500円

 

当日利用で空きがあればコインパーキング 30分300円

平日最大料金15時~翌日10時まで1500円

土日祝日最大料金同じ時間帯で2000円

 

 

となります。

参考にしていただけたらなと思います。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

最後に今回の変なホテルの業務体系でちょっと気になった点があります。

フロントのサービスが機械によっておこなわれているという事で、これがもし活性化してきたら本格的に人間の職場が無くなりそうですよね。

 

 

このホテルがもしかしたら何十年後かの機械による人間の職業の衰退につながるかもしれません。

そういった意味でもかなり注目されるホテルなので気にしていた方が良いかもしれませんね。

 

 

色々機械による自動化は避けられないと思いますが今回の変なホテルの業務体系が今後の日本にどう影響するか。

そういった視点で見てみるとまた面白いかもしれません。

 

 

それでは今回はこの辺で。

スポンサーリンク

-イベント