気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

未分類

モコズキッチンで苦情が来たオリーブオイルの動画は?

イケメンが料理を振舞う番組、モコズキッチン。

料理ができる男性ってかなりかっこいいですよね。

 

 

ですがそこでよく頻繁に使われているオリーブオイルの量に関して視聴者から苦情が来たらしいんです。

オリーブオイルの量が多すぎるんじゃないかって。

 

 

実際に見たことがある人は結構同じことを思っている人もいるのではないかなと。

でもそれをクレームにしてまで問題にするほどのことなのか結構シビアな所ですよね。

 

 

今回はそんな問題シーンになってしまった動画があるのか少し調べてみたいと思います。

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

オリーブオイルの使い過ぎ問題

まずオリーブオイルを沢山使いすぎることによってどんな問題があるのかという点に関してみていきましょう。

どんな食材や調味料でも過剰に摂取しすぎると何かしら問題があると思います。

 

 

ではオリーブオイルの過剰摂取に関してはどうなのかというと一日に大さじ2杯以上の摂取を限度としていてそれ以上の量を摂取すると過剰な量として見られます。

 

 

そしてそれによって冠動脈疾患になってしまうと考えられているんですよね。

冠動脈疾患とは心臓の周りにある血管が脂肪の取りすぎによって圧迫され血液に流れる血の量が減少し怒ってしまう症状の事です。

 

つまりオリーブオイル自体は油なのでたくさんとればそれだけ太ったり胃に負担がかかったりします。

 

 

何事も適正量があるという事です。

モコズキッチンの動画

ではモコズキッチンのオリーブオイルはどうなのかという視点ですね。

これに関しては料理によってその差が結構あるという感じですね。

 

 

ただ料理によっては本当に沢山使っているなという印象は受けます。

でもこれって演出の問題でたくさん使った方が視聴者受けするからっていう感じがするんですよね。

 

 

もっと他にも悪質な番組ってたくさんあるのでこの番組が特に悪いみたいな感じはしません。

あまり神経質になりすぎかな。

 

 

一応最近のモコズキッチンの動画を張っておくので気になる方は見てみてください。

 

モコズキッチンの動画

 周りの反応

これらの記事が結構ネット上やSNSで話題になっているみたいですが実際の所の反応はどうなのでしょうか。

 

 

調べてみると結構オリーブオイルを使うのがこの番組の見どころだからそんなに悪くない、とか別に気にするほどではないみたいなもこみちさんを擁護する反応が多かったですね。

 

 

管理人も同じ意見だったのでそこまで神経質にならなくてもいいのかなって思います。

でも作るときはあんなに沢山使えないよなっていうツッコミはめちゃくちゃしたいですけどね。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

ちょっと心配だったのがこれによってもこみちさんがオリーブオイルを使わなくなってしまうのではないかなという点です。

 

 

意外と見ている分には面白いので貫き通してほしいですからね。

もこみちさん、負けないでください笑

 

 

それではこの辺で

スポンサーリンク

-未分類