気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

未分類

レイバンのサングラススパム2017でTwitterが乗っとられた時の対策!

前に一度会ったようですが再度起きているようです。

このレイバンのサイトを飛ぶように誘導するスパムがTwitterなどで今一部の人に仕掛けられているみたいですね。

 

 

こういったスパムってどういう風に対策していけばいいのかわかりませんから、いまいち放置しがちです。

ですがこの記事ではそういった事が起きてしまった人の為にどういった対策があるのか調べてみました。

 

 

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

 レイバンのスパム

Twitterでレイバンと調べてみるとかなりたくさんの人がこれの被害にあっているようです。

どうやら流れを見てみるとレイバンの広告に飛ぶようにフォローしている人からリプでレイバンのURLが飛んできているわけですね。

 

 

しかも3日前からわりと来ているようでかなり迷惑しているとのコメントが沢山出ています。

ちなみに値段で見ると2399円。

 

 

前回よりも値段が上がっているようです(だからなんやねんっていうね)

ちなみにこのサイト経由で買ったとしても本物のレイバンのサングラスが手に入る可能性は低いみたいで、偽物が送られてくるようです。

 

 

絶対に買わないように!

 対策

現段階で分かっている情報はTwitterのパスワードが短めで簡単に設定してあるアカウントを無差別に狙っているみたいです。

 

 

あとフォロワーが多いアカウントは結構狙われているという情報もあります。

もしフォロワーが多い人はこういった被害が大きなトラブルにつながる可能性があるのでパスワードを設定しなおすべきですね。

 

 

あとできる対策としては最新のアップデートをしておく事です。

 

 

あと周りの反応を見てみると結構前に流行っていたこともあってみんな冷静なのですが何が起きるかわからないので放置しとくのはやめときましょう。

 

 

もしかしたら個人情報が抜き取られている可能性もあるので。

スポンサーリンク

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

改めて今回のスパムを調べてみるとなぜレイバンのサングラスなのかといったツイートが多かったですね。

なぜ男性は使いもしないのに本格的な道具を集めるてきな笑

 

 

まぁそういった永遠の謎に迫ってみても結局解決しないのでそういうものなんだと思ってパスワードを変えましょう。

それだけです!

 

 

それでは今回はこの辺で。

スポンサーリンク

-未分類