気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

飲食物

マックフィズさくらんぼ味の口コミや感想は?カロリーや販売店舗も!

2017/03/10

マックでまたまた新商品が発売されましたね。

その名もマックフィズさくらんぼ味!

 

 

春にぴったりの名前ですが一体どんな味なのだろう...

イチゴ味とかメロンソーダ味とかいろんな味があると思いますがさくらんぼって明確に味がイメージできなくないですか(もしかして管理人だけ?)

 

 

きっと同じような悩みを抱えた人もいると思うのでそんな人の為にどんな味なのか調べていきたいと思います。

それでは早速見てみましょう。

感想は?

さくらんぼ味という事で春の季節にぴったりの味なのですが実際の所はどうなのでしょうか。

かなり気になっている人も多いみたいで感想なんかもあったら便利なのですが...

 

 

3月8日発売なのでまだ飲んだ人の感想は出ていないですね。

ですがバイトの試食で飲んだ人の感想を見てみると...

 

 

めっちゃおいしいという感想でした(もっと情報出せっているね)

こればかりはまだ新発売で詳しい情報が載っていないのでわかり次第更新しますね。

 

 

原料については佐藤錦という品種のさくらんぼの果肉を使っていて楽天の市場ランキングで上位に軒並みランクインしているほど人気の商品なんですよね。

 

 

なので素材自体は結構期待が持てそうです。

 

 

→更新:実際に飲んでみた感想は本当においしかったですね。

さくらんぼの風味があってかつ甘さもそこまで甘くなく爽やかな味わいでした。

 

 

色も本当に薄いピンクできれいな色をしていたししっかりと味が出ています。

ぜひ飲んでみていくださいね。

カロリーは?

ドリンクでもう一つ気になるのはカロリーですよね。

 

 

ドリンクのカロリーって種類によっては結構高いものが多いですのでダイエットを気にしている方、恋をしている方?にはチョーナイーブな問題です。

 

 

じゃあこのさくらんぼ味はどうなんだって調べた所、148kcalでした。

これってどれぐらいの味に相当するのか調べた所、500mlのアクエリアスは90kcalなので若干高めみたいですね。

 

 

ただ定期的に飲むわけではないのであまり気にする必要はないでしょう。

販売店舗も!

販売店舗に関しては公式ホームページで調べた所、特に一部店舗では取り扱っていないという情報はありませんでした。

なので全国販売とみて間違いないでしょう。

 

 

ですがこのドリンク自体は期間限定での販売となっているいます。

おそらく桜の季節に合わせて販売した商品だと思うので春までの販売となるでしょう。

 

 

もし飲んでみたいという方は遅くとも5月までには買いに行った方が良いかもしれませんね。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

毎回定期的に新商品を発売しているマックですが今回も期待度が高そうですね。

さくらんぼが好きな人はぜひチェックしてみてください。

 

 

ですがカロリーが若干多めなのであまり飲みすぎないように気を付けましょう笑

 

 

それでは今回はこの辺で。

-飲食物