気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

飲食物

春水堂タピオカ苺ミルクティーの口コミは?カロリーや期間も!

タピオカミルクティーの有名店として人気の春水堂。

そのお店から新メニューが発売されました。

 

 

それがタピオカ苺ミルクティー。

名前の通り、タピオカミルクティーに苺をふんだんに使った商品は女性にはもちろん、苺好きの男性にも絶大な人気になりそうですね。

 

 

さてそんなタピオカ苺ミルクティーですが気になる事がいくつかありますね。

いつからいつまで販売しているのか、カロリーや評判なんかも聞いてみたいですよね。

 

 

そんな気になる情報をいくつか調べてみたのでぜひシェアさせていただきたいと思います。

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

口コミや感想

めざましテレビの「これからNEWS」にも紹介された影響もあり認知度も上がってきた「タピオカ苺ミルクティー」

今では時間帯によって売り切れてしまうほどの人気商品になっているみたいです。

 

 

そんな注目のドリンクなのですが味の方はどうなのでしょうか。

そんな人の為に実際に食べた人の感想をシェアしていきますね。

 


 

見た目通りかなり高評価な味みたいですね。

これを飲めば幸せになれるようです。

 

 

道理で売り切れるわけですね。

おいしいだけでなくご利益もある飲み物(...はちょっと言いすぎかな笑)

カロリーは?

女性目線から見ると結構カロリーなんかも気になる人が多いんではないでしょうか。

どんなにおいしくてもあまりに高カロリーだと飲むのに気が引けてしまいますよね。

 

 

そこで調べてみたのですが公式ホームページに情報が載っていなかったんですよね。

もしかするとめっちゃ高カロリーなのであえて乗せなかったとか...

 

 

まぁともあれ、載ってないからわかりませんという訳にはいけないので大体の目安を推測してみます。

まずタピオカに関してなのですが結構カロリー高めなんです。

 

 

100グラム当たりのご飯とタピオカを比較するとご飯の2倍以上あると言われています。

それに加えミルクティーと苺が入っているので...

 

 

お察しの通り、カロリーを載せていない理由がわかりましたね。

スポンサーリンク

販売期間の目安

さてこの人気ドリンクは春限定の期間が設けられているドリンクなんです。

という事はいつまでも食べていけるわけではないので飲んでみたい人は大体の目安を知っておきたいでしょうね。

 

 

でまず大前提の話として売り上げがあるかどうかがこのドリンクの販売期間と大きくかかわってくると言えるわけです。

 

 

あまり売れていないのにいつまでの置いとくわけにはいかないですからね。

逆に人気があるのにすぐに販売中止にしてしまうのもあり得ない話ですし。

 

 

そうなるとじゃあ人気度はどうなのって話なのですが先ほど言った通りかなり話題になっていて夜の遅い時間帯に行くと品切れを起こしているようです。

 

 

このペースでいけばもしかしたら延長っている話も出てくる可能性もあるだろうし少なくとも早い段階でも中止はなさそうですね。

 

 

ちなみに春っていつの段階まで指すのか調べてみると一般的には5月の始めの頃を指すと言われています。

なので少なく見積もっても5月の5日前後ぐらいまでは販売していそうですね。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

最後にまとめると

 

 

・カロリーは高め

・飲んだ人の感想は軒並み高い

・販売期間は少なく見積もっても5月まで

 

 

です。

 

 

つまり何が言いたいかというと太って幸せになれって事です笑

 

 

それではこの辺で。

スポンサーリンク

-飲食物