気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

飲食物

デビルズチョコケーキのカロリーを調査!販売期間はいつまで?

 

悪魔的なおいしさがキャッチフレーズのデビルズチョコケーキ。

 

 

キャッチフレーズのビックマウスは本田圭佑を彷彿させるほどの迫力ですが、みんなの口コミを見てみるとあながち嘘ではないみたいですね。

 

 

大体世界一わかりやすいとか1億年に一度とかのキャッチフレーズって皆名前負けしているのですが今回のチョコは層に負けず劣らずみたいな感じなんですね。

 

 

でその中でも皆さん気になっているのがカロリーと販売期間見たいです。

 

 

チョコという事で女性が多くの消費者になっているだろうし24時間体重を気にしている女性にとっては悩ましいところみたいです。

 

 

そして販売期間については一度発売が中止になった前例があるのでいつまで販売しているのか気になっている人も多いという印象ですね。

 

 

なのでこの記事ではこれら2つの事についてピックアップしてみていきたいと思います。

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

カロリーはどれぐらい?


チョコってかなり高カロリーな印象がありますよね。

特に女性目線で言うと24時間365日ダイエットしている詐欺の人が日本には多いのでついつい気にしてしまうみたいです。

 

 

「骸骨にでもなりたいのかって、アナタハ」っていうぐらい痩せている女性がいるのですが何なんでしょうね。

日本の3大七不思議です。

 

 

あと2つは何っていうね。

ここではスルーしますけど。

 

 

でそんな女性の為に一体どれぐらいのカロリーがあるのか調べてみた所、381kcalだそうです。

これぐらい言われてもどれぐらいかわかりませんよね。

 

 

どれぐらいのカロリーなのか身近な食べ物で見てみるとパピコが1袋で176kcalぐらいだそうですね。

つまり2つです。

 

 

ピノも大体パピコと同じぐらいのカロリーですね。

あの黄色のカロリーメイトなんかも1袋200キロカロリーですので1袋半ですね。

 

 

いやいやちょうど400kcalぐらいの食べ物を探せよってツッコミがありそうな気がするんですがなかなかないんですよね。

 

 

絶妙な所をついてきますねデビルチョコ笑

販売期間はいつまで?

前に一度半販売が終わってしまった経歴を持つデビルチョコケーキ。

今回もまたすぐになくなってしまうのではないかなと考えられているみたいですね。

 

 

でファミマの公式ホームページを見てみると特に期間限定とかそういった情報は乗っていないんですよね。

人気商品で一時期店頭から無くなってしまうほどのレベルなので売上を考えればずっと販売してほしいのですが。

 

 

これに関しては正直今の段階ではわかりませんね。

売上の問題もあるだろうし、ファミマは定期的に商品の新発売をしています。

 

 

もし人気がなければ新商品に埋もれて販売停止になってしまうでしょう。

 

 

ですが今の所Twitterの反応を見ても凄い人気なので当分の間は大丈夫そうですね。

むしろ売れすぎて在庫切れを起こしそうな感じがしそうです。

スポンサーリンク

実際の食べた人たちの感想

ここでは実際に食べた人の感想を見てみましょう。

 


Twitter上でも軒並み高評価の感想が増えていますし、前に食べた人たちの喜びの声も上がっています。

これだけ人気の商品がなぜ販売中止になってしまったのか逆に気になるレベルですね。

 

 

値段も258円とめちゃくちゃ安いという訳ではないのですが買占めをしている人たちも見受けられます。

 

 

もし気になる人はできるだけ早めに買った方が良いかもしれませんね。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

チョコケーキという事でせっかくならバレンタインの前に販売してあげたらよかったのではないかなと思ったり思わなかったり。

 

 

でもホワイトデーには間に合ったので女性からもらった男性はぜひホワイトデーにプレゼントしてあげたらなと。

絶対喜びますよ。

 

 

それでは盛大にデビルズチョコの宣伝をしてしまったのですがこの辺で失礼しますね。

 

さようならー

スポンサーリンク

-飲食物