気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

スポーツ

山下笑佳の出身高校が和光と判明?wikiを簡単にまとめてみた!

2017/02/27

ウエイトリフティングといえば地味なスポーツのイメージがありますよね。

けどこの業界、日本の選手は可愛い女性が多い事で割と知られていると思います。

 

 

三宅宏実さんや八木かなえさんなど、とっても重量挙げの女性のイメージからかけ離れた奇麗な女性が活躍しています。

 

 

そんなこともあってここ何年か注目されていると思いますがその中でも若手の選手でこれから有名になっていくのではないかなと思う女性がいるんです。

 

 

それが山下笑佳さんです。

 

 

今回は彼女の経歴や出身学校について調べていきたいと思います。

 

 

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

山下笑佳の経歴

・名前 山下笑佳 (えみか)

・年齢 13歳

・生年月日 2004年?月

・体重 44キロ

 

 

山下さんはウエイトリフティングの選手なのですが経歴としては小学校の頃から始めたみたいなんです。

ウエイトリフティングって小学校でやっている人なんて聞いたことないですがどうやら知人の勧めで始めたとの事。

 

 

あるあるですね。

芸能界のオーディションと一緒です。

 

 

なんで面接に来たの?

友達が受けなよって言われたから。

 

 

なんだろう、こういったパターンって凡人の管理人からしたらやめてくれってなります笑

 

 

できになるその実力なのですが、全国女子中学生の大会で中学1年生で優勝しています。

1年生で優勝できるなんて...

 

 

天才か笑

 

 

これから八木かなえさんたちを追い抜いていきそうですね。

出身高校は?

出身高校の噂に和光高校という名前がネット上で検索されています。

 

 

でも彼女まだ中学生なんですよね。

いやまだ高校生じゃないじゃん。

 

 

おそらく推薦か何かでこの高校から話でももらっているのかもしれませんね。

あくまで可能性ですが。

 

 

でも現時点では間違いなく中学生なので和光高校の生徒ではありません。

スポンサーリンク

天才か努力型か?

高校と同時に初めて重量挙げに挑戦した八木かなえさん。

彼女を天才型というならおそらく山下笑佳さんはどちらの方でもないのかもしれませんね。

 

 

小学校から初めて、でも中学校1年生で優勝しているという事を踏まえると天才型でもあるけど努力もしている。

そんなタイプの女性なのかと思います。

 

 

ただ早い段階で結果を残すと油断して伸び悩んでしまう人がいることも事実です。

次世代のメダル候補には間違いなく一番近い選手だと思いますが油断していたら負ける可能性もあるのでこのまま頑張ってほしいですね。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

若くして大活躍している子供って増えてきていますよね。

バルセロナのユースにいた久保建英君もそうですし。

 

 

このまま日本を背負って頑張ってほしいですね。

 

 

それでは今回はこの辺で失礼します。

スポンサーリンク

-スポーツ