気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

ニュース

スマノミクスとは何かを徹底解説!SMAPによる経済効果は化け物級?

ちょっと前にアベノミクスという言葉が流行りましたよね。

言葉の意味を知らなくても丹戸は聞いたことがある人は多いのではないかなと。

 

 

で最近その言葉にあやかってスマノミクスという言葉が流行ってきているんですよね。

最初聞いたときは意味不明だったのですがよくよく調べてみるとなるほどって感じでした。

 

 

で今回はその言葉の意味と実際どのような影響が日本で起こっているのかについて深掘りしていきたいと思います。

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

スマノミクスを徹底解説

スマノミクスとはアベノミクスからもじった言葉です。

 

 

そしてアベノミクスとはすごく簡単に言うと第一次安倍内閣の時に考えていた経済効果をあげる政策のようなものです。

 

 

SMAPが解散してしまった事にファンがより一層彼らを強く思うようになりました。

そしてその思いはメンバがーが体験しているものを追体験したいという行動に変わり、彼らの関わったものや商品をファンが購入したり体験したりとするようになります。

 

 

そうすることによって全国で購買運動が起こっているわけですね。

経済効果はどれぐらい?

このスマノミクスによる顕著な結果を受けている企業は中居正広君が出ていた氷結のCMみたいですね。

 

 

この中居君が出演したことによりSNSやメディアの拡散力が数倍上がったという噂が出ています。

またこれらのほかにも香取慎吾君が出演しているCMのある食品も高影響が見られています。

 

 

他のメンバーの影響も確認されているみたいでまさにいま彼らの経済効果は爆発的なものを持っているわけですね。

スポンサーリンク

解散後のグループの仲

解散した結果グループ同士の仲が気になっていました。

 

 

わりとぎくしゃくしているのかなとか、もう関わらないのかなと思っていたのですが番組で香取慎吾君のおじゃマップに草彅剛君が出演したり草薙君がドラマで出演しているときは香取君や中居君が間のCMで出演したりなどしています。

 

 

今の所そこまでぎくしゃくしているという関係は見られていません。

それよりもSMAPのメンバー同士が共演している所をみるととってもほっこりする面を露出しています。

 

 

本当にこれは良かったです。

グループが解散にしてももっと彼らの競演シーンを増やしてほしいですね。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

解散してしまった事によりかえって彼らの影響力がはっきりとしてしまいましたね。

もう彼らが再結成をすることはないのだと思いますがこうやって芸能界でまだ活躍していることはファンにとっては本当に幸せでしょう。

 

 

きっとこれからもSMAPの活躍は色あせないのでしょう。

一人一人が芸能界を支えて頑張ってください。

 

 

それではこの辺で失礼します。

スポンサーリンク

-ニュース