気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

ガジェット

Chromebook Pro/Plusのスペックを徹底解剖!価格や発売日はいつ?

いつの時代も新しいパソコンが出てきたら買い換えたくなりますよね。

なんているんだろうか、男なら俺は一番新しい型のパソコンを持っているって自慢したくなるんです。

 

 

こういうのって女性には多分わからないのかもしれませんが笑

 

 

今回は前々から発売される詐欺は出てきてなかなか発売がされなかったパソコン、Chromebook Pro/plusについて徹底的に暴いていきたいと思います。

 

 

このパソコンのスペックや価格、そして販売店舗なんかも見ていくので是非参考にしてみてください。

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

スペック


(Chromebook Plus/Pro)

・CPU  ARM、core m3-6y30プロセッサ

・RAM  4GB

・スクリーン  12.3インチ

・ストレージ 32GB

・入力装置  クリックパット、デジタルペン

・重量    1.08kg

 

 

chromebookはこれまで価格の安さが売りにしてきたモデルだったのですがその印象をがらりと変えてきた感じですね。

これだとMacとも引けを取らないぐらいのスペックではないでしょうか。

 

 

特に重さの所が注目的ですね。

これだけのスペックを兼ね備えておきながら重量はMacbook proよりも軽い仕様になっています。

 

 

持ち運びにかなり便利でしょう。

 

 

もう一つ注目すべき点がディスプレイのヒンジが360度可動式という点です。

タッチ入力する際にタブレットとして使用できるという点はかなり魅力的なのではないかなと思います。

 

 

こういったケースバイケースで使い分けられる事が出来るパソコンは増えていっていますね。

発売日

現在わかっている段階では2017年の4月後半にリリースされる可能性が高いという事です。

しかしこれはあくまで目安なので参考に程度に留めておきましょう。

 

 

 

plusのほうは海外のAmazonでは予約ができるみたいなのですが日本のAmazonではまだ扱っていないみたいですね。

なので予約したい方はもうちょっと待った方が良いかもしれません。

スポンサーリンク

価格

これだけ高スペックとだと値段の方が気になります。

Macbookの場合、10万ぐらいは余裕で超えてきますからね。

 

 

今回のChromebook proは大体の金額ですが550ドル(6万円前後)と言われています。

Macbookや他のハイスペックパソコンと比べるとかなり値段が抑えられているのではないでしょうか。

 

 

plusの方は450ドル(5万円以下)となっています。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

安いけど低パフォーマンスなパソコンは発売されてきていますが今度は安いにもかかわらず高スペックなパソコンが発売されてきているわけですね。

 

 

今後のパソコン業界がどう動くのか気になります。

パフォーマンスは発達してきているのに値段は安くなってきているのですからね。

 

 

そうなるならもうちょっとMacも安くしてほしいけど...

むりでしょうね笑

 

 

それではこの辺で失礼します。

スポンサーリンク

-ガジェット