気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

芸能人・役者

青山テルマのせっかち驚愕エピソードを一覧にまとめてみた!

今ちょっと再ブレイクして注目されている青山テルマさん。

 

 

デビュー当時はコンサバ系のお嬢様として認知されていましたが今では360度印象を変えてチョーせっかち歌手としてバラエティで引っ張りだこですね。

 

 

ですがその過去はいじめの連続でその事から逃げる為にインターナショナルスクールに通ったり外国の学校に通ったりとかなり大変な生活を送っています。

 

 

さてそんな青山テルマさんですが番組ではそのせっかちエピソードがどんどん出てきています。

そこで今回はそんなせっかちエピソードを一覧にまとめてみたのでぜひ気になる方は見てみてください。

 

 

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

青山テルマの経歴

・名前 青山テルマ

・年齢 29歳

・職業 歌手 作曲家

・学歴 上智大学

・両親 トリニダート・トバコのハーフの父親と日本人の母

 

 

青山テルマさんは上智大学という日本の私立でもトップ3に入る名門大学を卒業しています。

 

 

勉強ができるというイメージはあまりなかったのですが彼女の場合小さい頃からインターナショナルスクールに通っていたりアメリカにいた経験もあるのが大きかったのではないかなと思います。

 

 

上智大学の試験はかなり英語に力を入れていて早稲田大学や慶應大学と試験問題を比べた時に英語以外はあまり難しくないと言われていますので(あくまで早慶と比べた時にです)

いじめられた原因

青山さんは父親の原因で生まれた時から肌の色が黒かったわけです。

そして肌の色が比較的白い人が多い中でそれはかなり注目されるわけですね。

 

 

小さい頃からゴリラと言われたり黒人だから大変だよねって何度も言われてとてもつらい経験をしたことを番組内で語っています。

 

 

そんな背景もあり日本の学校ではいじめられるからと自宅から50キロも離れていた大阪のインターナショナルスクールに片道2時間かけて通っていたわけです。

 

 

ですがインターナショナルスクールはとてもお金がかかります。

学費は一説によると200万と言われています。

 

 

当時母親と一人暮らしでかつ母親はパートタイマーだったのでアメリカに移住するんですね。

ですが移住したアメリカでもアジア人という事でかなりいじめられたようです。

 

 

日本でもいじめられアメリカでもいじめられ青山さんはかなりつらかったと語っています。

今ではあんなに明るかったのですが彼女は過去にあんなに大変な思いをしてきていると考えると...

 

 

なかなか感慨深いものがありますね。

ですが青山さんには歌が自分を救ってくれたと語っています。

 

 

歌が自分のいじめから安らげる場所になってくれた。

歌が自分の逃げ道になってくれた。

 

 

こんな背景があったなんてデビュー当時は全く知らなかったです。

スポンサーリンク

せっかちエピソード

さてそんな青山テルマさん。

今では超明るいキャラとして芸能界で再ブレイクを果たしています。

 

 

そんな彼女を引き出させているのがせっかちキャラですね。

ここではそんな彼女のせっかちエピソードを一覧にしてまとめてみましたので早速見てみましょう。

 

 

・エレベーターのしまるスピードにキレる

・レストランやお店に座る前に注文する

・服を着ながら顔を洗って歯を磨いて5分で出る

・服を試着しないで買う

・ファンの写真は秒で撮ってすぐにさる

・速足で歩くため道端で気づかれても、「あ、青山テルマだ」が遠く聞こえてくる

・カラオケでは1曲歌ったらもう帰る。

 

 

こんな女性見たことありません笑

でもこのせっかちが女性にめっちゃ受けているわけなんですよね。

 

 

普通にクラスにこういった女性がいたら絶対に女性同士でケンカになってしまうような気がしますが...

また女性の不思議が深まってしまいました。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

自分の肌の色で苦しんでいる子供って多いと思います。

特にここ日本ではそういった肌の色にとても敏感です。

 

 

でもそういった悩みを克服して今めっちゃ楽しそうに暮らしている人がいると凄い頑張れます。

それにちょっとした悩みで困っている人もどうでも良くなりますよね。

 

 

そんな人たちの支えになってこれからも頑張ってください。

それでは今回はこの辺で失礼します。

スポンサーリンク

-芸能人・役者