気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

芸能人・役者

芦田愛菜の進学した名門私立中学校がどこか判明!芸能界引退説浮上か?

子役として圧倒的な演技力で視聴者を虜にしている芦田愛菜ちゃん。

まだ小学生のイメージがあったのですがもう中学生だったんですね。

 

 

そんな芦田愛菜ちゃんが都内の超名門校に合格し進学することが決まりました。

 

 

芸能活動をしながら中学受験をしていたなんて驚きですがそれよりも1日12時間以上を小学生の段階でこなすなんてことの方が驚きです。

 

 

ここまで来てしまったらいよいよ「名探偵コナン」みたいにどっかの東大生が黒の組織にアポトキシン4869を飲まされて体が縮んだ説が現実味を増してきましたね。

 

 

そんな怪物芦田愛菜ちゃんですが一体どこの中学校に入学したのか気になります。

名門校だと言われていてしかも偏差値70越えをしているとなるとある程度限られると思いますが。

 

 

そこで今回は実際に彼女がどこの中学校に入学したのか検証してみます。

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

芦田愛菜の経歴


出典:http://竹野内おさむ.com/

・名前 芦田愛菜

・年齢 12歳

・生年月日 2004年6月23日

・職業 子役 タレント 歌手

・主な出演作品 Mother マルモのおきて 明日、ママがいない

 

 

ネット上では人生2回目と言われるほど小学生とは思えない精神年齢の高さを披露している芦田愛菜ちゃん。

偏差値70というほどの中学校なら小さい頃から英才教育を受けて膨大な勉強量をこなしながら入学した生徒がほとんどのはずです。

 

 

そんななか彼女は芸能界で何本もドラマや映画に出演し小学生という遊び盛りの時期にそれを犠牲にして勉強してきたのでしょう。

普通の小学生ではないですね笑

 

 

となるとやっぱりアポトキシン4869を飲んで体がしぼんだ説があながち嘘でもないのかなって思います。

入学した中学は?

さてそんな彼女が入学した中学校って一体どこなのでしょうか。

 

 

現在わかっている情報をまとめますと...

 

・偏差値70越え

・都内の名門私立

 

 

ですね。

 

で都内で偏差値70を超えている中学校となるとどこがあるのか調べてみました。

 

 

桜蔭中学校(偏差値75)

女子学院中学校(75)

慶応義塾中等部(74)

豊島岡女子学園中学校(74)

隻葉学園隻葉中学校(73)

早稲田実業学校中等部(73)

渋谷教育学園渋谷中学(72)

青山学院中等部(71)

白百合学園中学校(71)

お茶の水女子大附中(70)

鷗友学園女子中学校(70)

 

 

男子校は除いていますがこれだけ候補があります。

 

 

その中でいくつか絞れる情報があります。

それが他にも受験して複数の難関中学校に受かっているという事実です。

 

 

つまり他の選択肢がある中そこではないといけないという理由があるわけですね。

その理由って何だろうって考えたらやっぱり芸能活動と両立できるかどうかが彼女にとって大事な事なんだと思います。

 

 

でこの中で比較的校風が自由な中学校ってどこなのか調べた所2つの候補に絞る事が出来ました。

それが女子学院中学校と慶應義塾中学部です。

 

 

女子学院といえば女子高御三家とも言われるほど名門校です。

しかし女子学院は芸の活動が禁止と言われている中学校なんですよね。

 

 

そうなるともう一つの慶應義塾中学部に候補を絞れることができるのではないかなと思います。

 

 

中学部の最大の特徴は「自由さ」という校則をうりにしているわけです。

芦田愛菜ちゃんにとってこの慶應というのは一番可能性が高い候補となりえるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

芸能界はどうする?

日本アカデミー賞で新人俳優賞、ブルーリボン賞で新人賞を受賞するほど演技力に実力がある女優さんです。

そう考えると勉強面ももちろんするのでしょうがそれよりも女優としての道を広げていくはずです。

 

 

今現在は勉強に忙しかったことで芸能活動を抑えていたみたいですがこれからはまた本格的に復活するのではないかなと思います。

勉強を頑張って将来つける職業よりも芸能界で頑張ったほうがお金という面でもゆとりがありますからね。

 

 

ただ難関中学校に入ってしまったという事で学業はかなり大変になるはずです。

そこら辺の両立はどうなるのか心配ですね。

 

 

いくら化け物と言われても人間ですので無理をしすぎれば体を壊してしまいます。

体調には気遣って無理をしない範囲で頑張ってほしいですね。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

天才子役からこれからは天才中学生と新たに変わっていくと思いますがぜひこどものような振る舞いも忘れないでほしいですね。

黒板にハートマークを作ってその中に好きな人同士の名前を入れるとかかっこいい先輩の後をつけるとか笑

 

 

そんな微笑ましい芦田愛菜ちゃんが見えますように(注:管理人はロリコンでも犯罪者でもありません)

 

 

それではこの辺で失礼します。

スポンサーリンク

-芸能人・役者