気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

イベント

立川市のプレミアム婚姻届を販売してる店舗は?ネットでも買える?

婚姻届ってすごく地味でもうちょっとデザインをしっかりとしてほしいって思いませんか?

特に女性は人生でもかなり特別な事なのでもう少し装飾してほしいと感じる方が多い印象です。

 

 

でそんな疑問にこたえるかのように開発されたのが立川市のプレミアム婚姻届。

普通の婚姻届よりもおしゃれで色々装飾に凝っています。

 

 

今回はそんな人気の婚姻届けの販売店舗を調べてみたので参考にしてみてください。

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

人気の理由

遠いところでは沖縄から北海道まで来るぐらい人気の立川市の婚姻届。

ただの婚姻届にここまで人気が出るにはいくつか理由があります。

 

 

まずこの婚姻届は複写式の婚姻届になっていて手元に自分たちが書いたものを残せるようになっています。

思い出を残せるという事はとっても画期的なアイディアで今までこの考えをなぜ思いつかなかったのかと思わされるアイディアですね。

 

 

他にも表紙の部分に写真をはめ込むスペースがあって自分たちの思い出を婚姻届と一緒に残すことができます。

もしケンカしたときこの婚姻届をみて結婚したときの事を思い出せばお互い相手を許すことが出来そうですね。

値段はどれぐらい?

値段は調べてみた所、一つ1000円ぐらいで買えるようですね。

若干割高な感じはしますが人生の中で一番大切なイベントといっても過言ではない婚姻届です。

 

 

それぐらい値段をかけても別にいいのかなって感じはします。

めっちゃ安いってわけでもない、けど特別手が引けるほどの値段でもない、そんな金額に設定されているので思わず買ってしまうのでしょう。

販売店舗は?

実際に買ってみたい人はどこで買えるのか気になりますよね。

 

 

そこで実際に売っている場所を調べてみました。

実際に売っている店舗は下記の通りになります。

 

 

立川グランドホテル

ルーデンス立川ウエディングカーテン

ホテル日航立川東京

銀座ダイヤモンドシライシ立川

ポプラ立川市役所

 

 

(現在人気の為売り切れていないか事前に問い合わせた方が良いとの事です)

スポンサーリンク

ネットで買えるか?

これも公式ホームページで調べてみたのですが店頭での販売のみとなっていて輸送での取り扱いをしていないとの事です。

 

 

この理由について考えられるのが立川の市役所の人が立川の知名度をあげたいと考えその時に結婚のタイミングで立川に訪れてもらい移住してもらえないかどうかを狙っているみたいです。

 

 

婚姻届は結婚のタイミングなので移住の可能性が十分考えられますもんね。

なので利益の目的ではなく立川の知名度をあげたいと考えているみたいです。

 

 

もしネットで販売してしまったら知名度が上がらないのでこれからもネットでも販売は難しいかもしれないですね。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

こういったハッピーなニュースがあると幸せになれますよね。

最近トランプ大統領だったりアイドルの解散問題だったりでくらいは無しばっかりですから。

 

 

この機会を通して一人でも幸せになれますように。

 

 

それではこの辺で。

スポンサーリンク

-イベント