気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

ゲーム

FaceAppをAndroidでダウンロードするには?使い方や面白画像まとめ!

2017/02/05

2017年絶対に流行るであろうアプリ、てかもう流行りかけているんじゃないか疑惑のアプリを紹介したいと思います。

 

 

それが今話題のFace appですね。

今までカメラアプリっていえばsnowとかが定番でしたがそれに代わるんじゃないかってぐらい来そうなアプリなんですよね。

 

 

で今回何かと気になる所がいくつかります。

まずAndroidユーザーにとってこれが使えるかどうかですね。

 

 

実は後で詳しく書くのですが現段階でAndroidユーザーは使えません。

その理由も触れていくので是非参考にしていただけたらなと思います。

 

 

そして使い方や面白画像などもまとめているのですが電車や授業中に見て噴き出して周りから白い目で見られないように気を付けましょう笑

 

 

それでは早速見てみましょう。

Androidでダウンロードの仕方

Androidユーザーのほとんどの人が困っていると思うのですが実はまだAndroidでは配信されていないんですよね。

 

 

海外メディアの情報ではAndroid版はまだ準備が整っておらずもう少し時間がかかるようです。

 

 

ですが近いうちに配信を予定している見たいなのでもうちょっと時間がかかりますがAndroidユーザーでも使えるので安心してください。

使い方

faceappは最初の画面で四角の枠みたいなものが出現します。

この中に収めるように写真を選ぶのが基本です。

 

 

実際にfaceapp経由で写真を撮るときはこの枠に収まらないと写真が取れませんがネット上の画像やfaceappを経由しないで撮った場合この枠からはみ出るほど大きくても対応してくれます(検証済み)

 

 

また横顔でも対応してくれるのですが管理人は使ってみた時に笑った顔が変な感じになってしまったので横顔はあまりオススメではないですね。

 

 

画像をいじれるモードは全部で7つありoriginal,smile,hot,old,young,male,femaleです。

それぞれを説明するとoriginalは何も変化を加えていない写真でsmileは目や口元に笑いを加えた画像です。

 

 

Twitter上で話題になっているのはこのsmileで目頭にしわが寄ったり、頬の筋肉が上がって真っ白の歯が浮かび上がります(画像が大きすぎると口の部分が映らない場合があります)

 

 

hotは美白効果がある写真ですね。

色白の人でも白くなるほど美白たっぷりのモードです。

でも影の部分とかもしっかり再現されているのでかなりよくできています。

 

 

oldやyoungはその名の通りおじいちゃんモードと若返りモードです。

面白画像まとめ

Twitterなどでかなり流行っていて歴史上の人物を無理やり笑わせたりホラー映画やアニメに出てくるような人を笑わせたりなど好き放題やっていますね笑

 

 

ここではその中でもかなり面白いものを厳選してまとめていきたいと思います。

電車の中や授業中は閲覧注意ですよ。

 


皆やりすぎですね。

こんなことやられたら芸能人の画像もやりたい放題できるので有名人は気の毒です笑

 

 

くれぐれも総理大臣とか学校の気難しい先生でやってはいけませんよ。

決してふりではないですよ。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

今の時代ってガラケーを使っていた人たちと比べると勝手に画像をいじれるってなんてありえない世界です。

 

 

これからどんな風になっていくのか楽しみですがそのうち来ている服が透けるアプリとか声をいじって全く言っていない言葉を編集したりとかも起きそうですよね。

 

 

ドラえもんの世界がすぐそこまで来ているんじゃないかなって。

 

 

まぁ自分だったらその中でのび太君になる自信はめっちゃありますけど笑

それではこの辺で失礼します。

スポンサーリンク

-ゲーム