気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

アイドル

日テレ市來玲奈が乃木坂を卒業した理由が判明!入社できたのはコネか?

元乃木坂の市来玲奈さんが日テレのアナウンサーとしてアイドルで初めて入社することが決まりました。

過去に前例がないのはアナウンサーという職業が知的さと清楚さというイメージが求められるからだと思います。

 

 

アイドルは今ではスキャンダルな噂も多く、さらに清楚さという面よりもかわいさという面ほうが目立つためアナウンサーを目指すのに大きな障害があるのではないかなと思います。

 

 

そうなると今回の日テレアナウンサー入社にはもしかしてコネで入ったのではないかなという疑惑が感じられるのですが果たしてそこら辺の所はどうなのでしょうか。

 

 

そしてもう一つ気になる情報が今は抜群の人気を誇っている乃木坂にそのままいれば活躍が期待されたにもかかわらずなぜ卒業してしまったのか。

 

 

今回はこの二つに掘り下げてみていきたいと思うのでぜひ参考にしてみてください。

 

 

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

市来玲奈のプロフィール

市來玲あ
出典:http://www.mirai-pictures-japan.jp/

・名前 市來玲奈

・年齢 21歳

・生年月日 1996年1月22日

・職業 元モデル、元女優、現アナウンサー

・大学 早稲田大学

 

 

市來さんは乃木坂の第一期メンバーとして活躍し、さらにデビューシングルの選抜メンバーにも選ばれるなど人気もあったメンバーです。

 

 

ですが2014年まさかの乃木坂を卒業してしまうわけです。

途中アンダーメンバーに降格してしまうなどの事件はありましたがそれでも卒業してしまうほどの不人気ではなかったはずです。

 

 

一体彼女に何があったのか気になりますね。

 

 

そして彼女は乃木坂を卒業した後芸能活動を続けるために女優として再びこの芸能界に戻ってくることになります。

アイドルが卒業して女優になるケースは割と多いですがそこから大成したというケースはかなり難しく、たとえ現役時代に人気だったメンバーでも例外ではありません。

 

 

その中で彼女はいきなり映画「サンタクロースズ」にヒロインとして出演する事が決まったわけです。

その後も「金スマ」で社交ダンスの回で出演するなど早稲田大学の学業と女優という仕事を見事両立するわけですね。

 

 

なかなかできる事ではないです。

きっとかなりの努力家で真面目なのでしょう。

 

 

アナウンサーになっても頑張ってほしいですね。

卒業理由はスキャンダル?

ファンの中で有名な話は学業を理由に卒業したと言われているが他の理由で卒業したのではないかという説があるんです。

 

 

 

その他の理由が当時乃木坂のアイドルだった深川麻衣さん含む4人のアイドルが青山学院の学園祭にプライベートで言ってしまい一般人と写真撮影した画像がネット上に出回ってしまったのです。

 

 

これがかなり問題になり当時の深川麻衣さんは謝罪をしたのですがこの後も事件があってこの時の一般人が青学の学生だったのですが彼らのグループLINEが流出してしまい彼らのTwitterアカも特定され、そこから市來玲菜さんのFacebookとTwitterの裏アカがバレ、そこで男性とのやり取りをしていたのが発覚してしまいます。

 

 

この事件が11月の最初の頃がったのですがこの後すぐの11月12日に突然、柏幸奈さんと宮澤成良さんがグループを卒業してしまいます。

 

 

おそらく今回のTwitterの特定で何かしらの問題がバレて、その結果その内容が深刻だった二人を卒業させたのではないかという噂があるんですね。

 

 

そしてその翌年、市來玲奈さんも卒業をしてしまいました。

その事からあの青学の事件が市來さんを卒業させた理由に繋がるのではないかなと思われているんです。

 

 

ですが...不自然なのはなぜ市來さんは事件があった1年後に卒業したのでしょうか。

仮にもしこの問題の事で卒業が決まったのであったらもっと早い段階で卒業しなければなりません。

 

 

わざわざ1年後というのが変ですよね。

 

 

それに関してもっと掘り下げていくと市來さんは早稲田大学の付属の高校に通っていたという情報が出てきました。

偏差値でいうと70以上もある早稲田大学本庄高等学院という所です。

 

 

早稲田大学には内部推薦という形で入学しているんです。

忙しいアイドルと学業との両立は想像を絶するほど忙しいはずです。

 

 

そしてそれによって沢山のやりたいことを犠牲にしてきたのではないかなと思います。

彼女自身も高校の頃やりたかったことを大学でたくさんやりたいと宣言しています。

 

 

そういった背景からアイドルと大学生活を両立して他のやりたいことを犠牲にするのではなく他のやりたいことをやるために卒業をするという選択をしたのだと思います。

スポンサーリンク

入社できたのはコネ?

元アイドルがアナウンサーという職業に入社するのはとてもハードルが高いわけです。

 

 

そう考えると何かアイドル時代のコネがあったのではないかなと思うのですが今までの話の流れを見ていただけたらわかると思います。

 

 

彼女は勉強面でとっても努力し偏差値70以上の高校を卒業し早稲田大学にも進学しています。

そしてその大学もきちんと卒業できるという所まであと1歩という状態です。

 

 

アナウンサーという職業を考えれば難しいニュースをきちんとわかりやすく伝えたり、バラエティに出るのであれば番組をコントロールしなければなりません。

 

 

つまりいくつかの才能が求められるわけですがアイドルと高校をちゃんと両立して卒業したという実績と見た目としての完成度の高さなどきちんとフラットな状態で日テレから認められ入社する事が出来たのではないかなと。

 

 

彼女を調べていくうちにそう感じざるを得ないと思いました。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

これからもっと忙しくなるかと思いますが頑張ってほしいですね。

乃木坂のメンバーもとても活躍しています。

 

 

彼女たちに負けないように追いつけ追い越せです。

 

 

それではこの辺で。

スポンサーリンク

-アイドル