気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

ニュース

たいこ弁当でまだ開店している店舗はある?おススメのメニューも調査!

兵庫県などで有名なたいこ弁当。

 

 

それなりに知名度もあり人気のあったお店ですがコンビニなどの台頭により赤字になり何とか立て直そうと頑張ったのですが難しかったようです。

 

 

色々調べてみたら地元ではどんどん店舗が閉店していってわりと話題になっていたようです。

そこで今回の自己破産申請のニュースを聞いてまだ開店している店舗があるのか気になって調べてみました。

 

 

すべての店舗が閉店しているのかそれともまだ一部だけ開店されているのか。

地元の人たちはかなり思い出も深いみたいなので最後に食べたいと思います。

 

 

ぜひそんな人たちの為に調べてみたので参考にしてみてください。

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

たいこ弁当の歴史

たいこ弁当はうまい、早い、安いをモットーに兵庫県のB級グルメとして君臨していました。

バイキング形式で食べ物を選べたりお弁当をテイクアウトしたりなど地元の人たちには欠かせないお弁当屋さんだったわけです。

 

 

現在ではほとんどのお店が閉店してしまい昔から通っている常連さんからとても悲しいというコメントがあふれかえっている状態です。

 

 

こればかりは正直しょうがないですね。

コンビニの台頭で売り上げが落ちてしまったみたいですが、コンビニも無くてはならない存在ですしまた復活してくれることを願うばかりです。

おススメのメニュー

このお店のオススメメニューは3つあって得そば、かつめし、姫路おでんなどが地元で愛されているようです。

それぞれ安くてすぐに食べられるし、地元の味をしっかりと堪能する事が出来る料理となっています。

 

 

他にもおにぎりや親子丼、かつ丼、カレーライス、カツカレーなど大衆受けするオーソドックスなメニューも一通りそろえているので誰でも一つは好物を見つけることができるでしょう。

スポンサーリンク

開店している店舗は?

さて今回の報道をうけ、まだ開店している店舗があるのかとても気になりますね。

そこで色々調べてみた所場所によってはまだ運営しているお店はあるようです。

 

 

ですがほとんどの所は閉店してしまったので地元に帰る人達で行きたいと思っている人は気を付けなければなりません。

あらかじめ電話してやっているかどうか確認した方が良いかもしれないですね。

 

 

一応地元の人たちの情報をまとめてみましたので参考にしてみてください。

 

 

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

時代の流れの中でこういった事はどうしても起こってしまうのでしょうが...

なんとか立て直そうと頑張ったのですが結局難しかったようです。

 

 

今までお疲れさまでした。

またいつか機会があれば復活できることを願って。

 

 

それではこの辺で。

スポンサーリンク

-ニュース