気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

漫画

中間管理録トネガワの5巻発売日がいつなのか判明!ネタバレを丁寧に!

「このマンガが凄い!2017オトコ編」でまさかの1位を受賞しびっくりしている管理人です。

この漫画はサラリーマンの中でもひそかに話題になっていて気になる方も多いのではないでしょうか。

 

 

この漫画はカイジのスピンオフ作品としても有名で主人公の利根川幸雄はカイジに登場する利根川幸雄を主人公に据えた漫画です。

中間管理録として様々な葛藤を細かく描写されていてカイジファンにはたまらない作品だと思います。

 

 

さてそんな人気漫画といっても過言ではないこのマンガですが早くも5巻の発売が気になりますね。

そこで今回はこの5巻の発売日やネタバレを少し触れていきましょう。

 

 

もちろんネタバレを見たくない人の為に配慮もしますので安心してください。

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

第5巻の発売日

「中間管理録トネガワ」はこれまで定期的なペースで単行本を発売しています。

 

 

過去の発売日を見てみると...

 

第1巻 2015年12月4日

第2巻 2016年4月6日

第3巻 2016年8月5日

第4巻 2016年12月6日

 

 

となっています。

つまり奇麗に4か月ごとのペースで発行しているんですね。

 

 

なので今回の5巻は2017年の4月の序盤で大方間違いないと思われます。

5巻を買おうと思っている方は4月の特に4日~6日を注意しておきましょう。

5巻のネタバレをちょっとだけ!

ここからは少しネタバレを含みますので見たくない方は閉じてください。

 

 

 

秋を迎えた黒服たち。

彼らは少しざわついていました。

 

 

実はこの季節、帝愛では人事異動の内示が行われているからです。

そして喫煙室で菊池は山崎から内示の情報を聞き出そうとするんです。

 

 

ですが山崎は誰が移動するのか知っているのですがそれを黙っています。

...なぜなら移動するのは菊池なのだから。

 

 

本来ならこの時期に情報が洩れ、黒服内でどんどん伝わっていくのですが菊池だけ知らないんです。

どんなことがあってもその情報を本人に伝わる事は防ぎますからね。

 

 

ある日山崎は菊池からのみの誘いを受けます。

そしてその場所に行った山崎は戦慄しました。

 

 

その飲み会にいたメンバーは萩尾、長田、そして菊池の3人がいたんです。

なぜ菊池が戦慄したかというと簡単です。

 

 

この3人は本社からの異動が決まった3人だからです。

 

 

そしてなぜの3人がここに集まっているのか知らない山崎、もしかして情報が漏れたのか...

そして本人たちは語り掛けます。

 

 

じつは帝愛を変えたいという志で3人は定期的に集まっていたわけです。

まさか次異動する3人がそのことを知らずに熱い思いを語っている。

 

 

でもその何週間後には左遷の報告が人事部から...

山崎はそんな心理状態の中3人の熱い議論を聞かされ、何も答える事はできませんでした。

 

 

果たしてこの3人はどうなるのか...

スポンサーリンク

3人の行方

このままでは3人は居なくなってしまう感じがするのですが著者は新たに新キャラを加えていくのかそれともこのままいくのか今後の展開が気になります。

 

 

でも比較的地味な3人ですので不思議とそんなに悲しい気分ではないのは管理人だけでしょうか。

 

 

また今回の話では会社を変えたいと思っている3人がまさかの戦力外通告を受けるという現実の中でも良くあるツッコミどころ満載の話でしたが、自分にも当てはまっているのではないかなとちょっと気まずくなってしまうという関係にもなっています。

 

 

こういったサラリーマンの世界にはいがいとあるような話がまた親近感があって受けるんでしょうね。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

サラリーマンには笑えない話をツッコミどころ満載でお届けするあたりはさすがです。

これからの展開も見逃せないですね。

 

 

このブログでも引き続き注目していくのでぜひ参考にしてみてください。

それではこの辺で。

スポンサーリンク

-漫画