気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

ゲーム

青鬼2たけし編のアイテム入手場所一覧!攻略方法を初めから丁寧に!

やっと配信されましたね、青鬼2たけし編。

ていうか遅すぎです笑

 

 

もうみんなとっくの昔にひろし編をクリアしていますよ!

とファンの文句を言いたい気持ちを代弁した所で早速見てみましょう。

 

今回は青鬼2のたけし編を最初から丁寧にです。

今回もできるだけわかりやすく解説したので必見ですよ。

 

 

それでは早速行ってみましょう。

スポンサーリンク

たけし編の内容

たけし編の内容はひろし編でひろしを操作していた時にたけしは裏でどんな行動をしていたのかを追う事ができます。

 

 

このストーリーをプレーすることによって今までのたけしの行動の一つ一つがきれいにつながるんですよね。

 

 

そして最後たけしは残念な形で脱落してしまいますがその理由もこのストーリーには描かれているので気になる方はプレーしてみてください。

クリア時間はどれぐらい?

クリア時間はだいたい1時間から2時間ぐらいでクリアできてしまうのではないかなと思います。

今回の青鬼2はあくまでメインがひろし編、サブ的な立ち位置でその他のキャラクターになっています。

 

 

当然たけし編の中身はそこまで重く設定されていないのですぐにクリアできるでしょう。

 

 

そしてもし攻略サイトを駆使してプレーした場合...10分から20分でクリアしてしまうのかもしれないですね笑

スポンサーリンク

アイテム入手場所一覧

それでは早速見ていきましょう。

まず先生が青鬼に襲われてそのあとたけしが走って上のエリアまで上がってきますね。

 

 

そのエリアの真ん中にある本棚を調べます。

 

 

・「乾電池」を入手する。

 

 

そのあと上のエリアへ進みます。

左下の光っている所を調べます。

 

 

・「金属の欠片」を入手する。

 

 

真ん中の部屋に入った後左へと進みます。

右上に光っているものがあるので椅子を使って取ります。

 

 

・「ローション」を入手する

 

 

その後右下→右とエリア移動しドアの所にローションを使います。

そして左へと戻って上にあるスイッチを押します。

 

 

この時点でセーブしときましょう。

再び右のエリアへ進むと青鬼と対面です。

 

 

すぐに左→左と進んでドア前のロッカーに入りましょう。

撒いたら青鬼が出たエリアへ戻ります。

 

 

右に進むと青鬼が出るのですかさず真ん中右へと進みそのドア前のロッカーに隠れます。

撒いたら左→下の穴へと進みあらかじめ落ちたエリアのベットを動かして逃げ道を確保します。

 

 

そしたらさっきのロッカーに隠れた所の部屋へ戻り右へと進みます。

 

 

左奥にアイテムがあるので入手します。

 

 

・「部屋の鍵」を入手する。

 

 

その後青鬼が追いかけてくるので穴が開いている所へ逃げて撒きます。

で撒いた後動かしたベットのある部屋に戻り右下にある棚を調べます。

 

 

・「汚れた黒板消し」を入手する。

 

 

その後左上→右上と進みパスワードを開けます。

パスワードの答えは机の上の内容を参考に開けます。

 

 

「↑+←+↓」

これは穴に落ちた時の部屋の所に4か所数字の暗号がちりばめられていて、その上と左と下の数字を足しましょうという意味です。

 

 

答えは....2750

 

 

右へと進み黒板消しクリーナーに乾電池を使います。

さらに汚れた黒板消しをそれできれいにします。

 

 

・「黒板消し」を入手する。

 

 

その後左→下→真ん中上→右へと進み黒板にさっきのアイテムを使います。

on off on onという暗号が浮かび上がるんですね。

 

 

これはクリーナーの部屋にあったパソコンの起動する数と位置関係を表しています。

左から二番目のパソコン以外を全部起動させ右上の本棚の引き出しを調べます。

 

 

・「金属の欠片」を入手する。

 

 

金属の欠片同士を組み合わせます。

 

 

・「水洗室の鍵」を入手する。

 

 

左→下→真ん中上へ移動し上にあるスイッチを押してから左へと進む。

左上に入って光っているものを探す。

 

 

・「なにかの部品」を入手する。

 

 

下→右へと進み時計にさっきのアイテムを付ける。

時計の数字が9時5分0秒を指しています。

そして来る途中にあった青鬼の手形がいっぱいついた日めくりカレンダーに書かれている1月1日を元に推理します。

 

 

左→左上→上へと進みその部屋のパスワードに.........1950と入力します。

 

 

・「小さな鍵」を入手する。

 

 

これをもって日めくりカレンダーの部屋へと戻ります。

机の上にさっきの鍵を使います。

 

 

・「ハンマー」を入手する。

 

 

左→左→下→へと進みひびが割れている所にハンマーを使います。

穴に落ちたら左へと進みます。

光っているものを探します。

 

 

・「物置部屋の鍵」を入手する。

そしてもとに戻ると...

まとめ

以上で今回の攻略を終わります。

 

 

ここまで悲しい最後を迎えたゲームってなかなかないと思うんですけど、なんとか全員救出するコースが出てこないですかね。

あと個人的には今回のたけし編はもうちょっとボリューミーにしてほしかったです。

 

 

ずっと待ってやっと配信されたゲームが20~30分ぐらいで終わってしまうなんて。

次のキャラクター編に期待ですね。

 

 

それではこの辺で。

スポンサーリンク

-ゲーム