気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

サッカー

ポグバの絵文字の出し方は?Twitter以外でLINEやFacebookで使う方法!

今ネット上で気になっている事があったのでシェアしていきますね。

それがサッカーフランス代表のポグバ選手の絵文字がスマホで打つことができるようになったようなんです。

 

 

ポグバ選手といえば元々マンチェスターユナイデットでプレーしていたのですがなかなかトップチームプレーできずユベントスで移籍したんですよね。

 

 

そのあと圧倒的なスピードで成長して世界中にその名を轟かせたのですが今現在はマンチェスターユナイデットに戻っています。

ポグバの凄いところは圧倒的なフィジカルと手足の長さで普通の人間ができないような力強いプレーと柔軟なプレーの両方をできる所です。

 

 

そんなポグバなんですが彼の絵文字ができたという事で今回その方法をシェアしていきたいと思います。

それでは行ってみましょう。

スポンサーリンク

使い方は?

このポグバという絵文字なんですが実際に見ていただけたらわかると思いますが結構似ていますね笑

海外でも話題になっているみたいで有名な著名人がこぞって紹介しています。

 

 

ここで改めて彼の絵文字の出し方を紹介しましょう。

やり方は凄い簡単なので参考にしてみてください。

 

 

まずTwitterでツイートする画面に行ってそこで#pogbaと打ちます。

そうすると自動的にポグバの絵文字が追加されるので是非使ってみましょう。

どうして追加されたの?

なんでサッカー選手の中でポグバだけがTwitterの絵文字になったのか気になります。

ちょっと調べてみたらサッカー選手の中で初めての絵文字になった人みたいなんですね。(英語で書かれていたのでたぶん本当)

 

 

他の選手もいるし、なんならポグバよりも有名でうまい選手は何人もいます。

その中でなぜ彼が選ばれたのか考察してみますと...

 

 

・サッカー選手の中で年齢が若いのにかなり上手いのでこれからの将来を担っていく選手だから。

 

 

・マンチェスターユナイデットが自身のクラブをより世界に発信するための話題作りでTwitterの会社にお金を払ってにポグバを広告塔に選んだ。

 

 

・単純にTwitterがもっと他のSNSと差別化を図るために今回の絵文字を思いついた。

 

 

詳しい事は現時点ではわからないのですが、管理人の中で一番可能性があるのは3番目の説です。

SNSといえばFacebook、LINEと他にもライバルサイトはいくつかあります。

 

 

その中でこのライバルに勝つためには差別化を図らないといけません。

そのアイディアとして選んだのが今回のサッカー選手の絵文字だったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

他のSNSで使う方法

現時点ではTwitter以外でポグバの絵文字を使う手段は確認できていません。

ですがこれからTwitterの真似を他のSNSも取り入れていくのではないかなと思います。

 

 

良いアイディアはどんどんシェアされていく時代ですからね。

ですが今回の絵文字の件は結構話題になっているのでTwitterが他のSNSの一歩上に言った感じがします。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

ポグバ選手は最初ユナイデットに戻った時は苦戦していましたが徐々に本来の輝きを戻しています。

 

 

これからのサッカーの将来を担っていく選手として、そしてバロンドールの候補として活躍していく選手なので頑張ってほしいですね。

 

 

あと話が変わってしまいますが他の選手も続々絵文字が解禁されていくと思います。

またなにかわかったらシェアしていきますので。

 

 

それではこの辺で。

スポンサーリンク

-サッカー