気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

ゲーム

青鬼2のアイテム入手場所一覧をまとめてみた!完全攻略part3

他のキャラクター編も配信すると言われたのになかなか配信されてなくてやるやる詐欺にダメージを負わされている管理人です。

 

 

さてこの青鬼2が配信されてからかなり日にちがたっていてクリアしている人も多いのではないかなと思います。

でもうそろそろ配信されてほしいなと思っているのですがなかなか配信されませんね。

 

 

今急ピッチで作っているのかあるいはわざと引っ張っているのかわかりませんが早く配信してほしいものです笑。

 

 

で今回のメインはまだひろし編をクリアしていない人の為のアイテム入手場所一覧をまとめてみたものと他のキャラクターでプレーしたときに考えられる要素を考察していきたいと思います。

 

 

それでは早速行ってみましょう。

スポンサーリンク

他のキャラクター編で考えられる要素は?

現在ヒカキン編とひろし編がプレー解禁されています。

そしてひろし編の下に他のキャラクター編があるのですがひろし編と何が違うのか気になりますよね。

 

 

管理人の考えではいくつかあるのですが、まずひろし編だといくつかのキャラクターが死んでしまいます。

美香やたけしなどですね。

 

 

ですが彼らをメインで使う場合は途中で死ぬようなことはないのではないかなと思います。

まぁ、当然ですがもし途中で死んでしまったらゲームとして成り立たないですもんね笑

 

 

あとひろし編だと断片的にしか他のキャラクターの行動がわかりませんでしたが他のキャラクターを使う事によって、ひろしが行動していた裏でどんなことをしていたのかわかってくるはずです。

 

 

特にたけしはしょっちゅうタンスに隠れたりガタガタ震えていたのでそんな彼を実際に操ったらどうなるのかとても気になりますね笑

時間がかかっている原因

青鬼2が配信されて結構かかっているのですがいまだに他のキャラクター編が更新されていません。

もうそろそろ更新した方が良いと思うのですがこれはどうしてなんでしょうね。

 

 

管理人の中で考えられる点としてはおそらくひろし編とのつじつまをうまく合わせるのに時間がかかっているのではないのかなと思います。

 

 

今回の青鬼2のメインは間違いなくひろし編です。

彼のストーリーを軸に物語が展開されていてそれは他のキャラクター編になっていても変わらないはずです。

 

 

つまり何が言いたいかというとひろし編がメインで他のキャラクター編はあくまでもサブ的な立ち位置だと思うので独立して他のキャラクターの物語を展開していってはいけないと思うんです。

 

 

なので他のキャラクター編の細部までひろし編のストーリーと矛盾していないか、変な所はないか確認している。

その結果更新するのが遅れてしまっているのではないのかなと思います。

スポンサーリンク

アイテム入手場所一覧

それでは早速今回のメインの話に戻りますね。

前回の続きなのでまだここまで進んでいない方はこちらを参考にしてください。

 

青鬼2のアイテム入手場所一覧part3

 

地下室へ戻ったら先生が襲われていた場所に戻ります。

そこから左下へ進むと右下の本棚を動かします。

 

 

そうするとサイコロが見えて6という数字が見えますね。

そして一旦、上→右下→下→左とエリア移動して左奥にあるベットを動かします。

 

 

サイコロの4という数字が確認できますね。

そしてこの部屋の上の方に本棚があるのでそこを調べます。

 

 

・「地下大牢の鍵」を入手する

 

 

これを手に入れた後に右→上→右上→とエリア移動して地下大牢の鍵を使います。

すると鬼が大量に追いかけてくるので巻いたらまた監獄の所に戻りましょう

 

 

奥の部屋に進むとテーブルの上に箱があるので調べます。

 

 

・「青白いレンズ」を入手する

 

 

また左上に数字で8と書いてある落書きを確認しておきましょう。

そのあと下→下→下へと下っていった所のエリアの右上に数字を入力する所があるので、まず最初に青いレンズを通してそこを見てみます。

 

 

そうすると最初の文字が9という事がわかりますね。

 

 

2番目の十字みたいな形はサイコロの4があった部屋の形を表していて4の数字を入力します。

3番目の逆Tの形をしたものはサイコロの6があった部屋の形を表していて6の数字の入力します。

4番目の四角形の形をしたものは青鬼の大群があった所の奥にある部屋の形を表し、落書きされた8の数字を入力します。

 

 

すると右のエリアが開くので入りましょう。

そのあと左上へと移動します。

 

 

光っているものを調べます。

 

 

・「南京錠」を手に入れる。

 

 

そのあと下→左→上→左上→左上へと進んで牢屋に入ったらすぐに南京錠で鍵を閉めます。

先生を調べます。

 

 

・「わら人形」を入手します。

 

 

そのあと、下→右下→下→右→下とエリア移動します。

炎が燃えているのでそこにわら人形を使います。

 

 

・「鏡」を入手する。

 

 

そのあと上に移動します。

そのエリアで四つのくぼみがあるのでそのくぼみの下の所に鏡をセットします。

 

 

そしてその鏡をセットしたくぼみの所を真ん中の柱を通して見ます。

すると「1027」という数字が出てくるので右のエリアのパスワードに入力しましょう。

 

 

上→左上→左上へあがります。

小便器の一番左の光っている場所を調べます。

 

 

・「プラスチックの部品」を入手する。

 

 

そのあと下→下→左へと移動します。

そこで上に光っている所があるので調べます。

 

 

・「石膏の鼻」を入手する

 

 

そのあと左上へと進みます。

奥にある光っているものを調べます。

 

 

・「休憩室の鍵」を入手します。

 

 

そのあとテーブルとテーブルの真ん中から上に行きそこにプラスチックの部品を付けます。

休憩室にチャイムを鳴らします。

 

 

そしてそのあと青鬼のいる部屋を突き進みます。

入った部屋にある石像に石造の鼻を付けます。

 

 

「石像の目」を入手する。

そのあと2階へ向かいます。

 

 

2階に付いたら左上の棚を調べます。

 

 

・「新聞紙」を入手する

 

 

そのあと右ヘ進み右下の石像に石造の目を使います。

 

 

・「石像の耳」を入手する

 

 

左→下→右上と移動してそこにある石像に石造の耳を使います。

 

 

・「美術室の鍵」を入手する

 

 

先ほどの2階の石像があった所に戻り奥へ進みます。

階段を上って右にある窓の木の本数を調べます。

 

 

右に進むと3つ窓があってその真ん中の窓に新聞紙を使います。

そして左の窓から順に木の本数を調べて横の機械に入力します。

 

 

・隣の引き出しから「携帯バッテリー」を入手する。

 

 

そのあと左→左へと進み光っているものを調べます。

 

 

・「時間割表」を入手します。

 

 

更新中...

 

-ゲーム