気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

芸能人・役者

りゅうちぇるが行列で炎上してる理由を3分で!にこるんと共演NG!?

新おバカタレントとして2017年の代表するであろう大人気のりゅうちぇるさん。

そんな彼が1月8日に放送された行列のできる法律相談所で炎上して言う事がわかりました。

 

 

ドッキリでりゅうちぇるは意外としっかりしていて心の優しい人なんだなと思わされることが多かったのですが、今回はドッキリでもないのに炎上してしまいました。

 

 

そこで今回はその理由をわかりやすく3分でまとめたので参考にしてみてください。

それでは早速行ってみましょう。

スポンサーリンク

りゅうちぇるが炎上した理由は?

りゅうちぇるが炎上した理由は「行列のできる法律相談所」での事なんですね。

そこで彼の言動がかなり視聴者の反感を買う事になってしまいました。

 

 

まず全体像を簡単に紹介しますね。

 

 

行列に出演したにこるんが日常生活でりゅうちぇるの妻ぺこと間違われ迷惑しているとちゅうちぇるに報告

りゅうちぇるがそのことについて上から目線でぺこにアドバイスする

そしてにこるんが番組でりゅちぇると衣装がかぶると文句を言う

これまたりゅうちぇる、上から目線でアドバイスする

番組放送後Twitter民の反感を買って大炎上←今ここ

 

 

一つ一つをもっと詳しく掘り下げるていきますね。

 

まず一つ目の日常生活でぺこと間違われることについてですが、これに関してりゅうちぇるが「ウケる、どんまーい」返し、さらには「ぺこりんのキャラとにこるんのきゃらの違いをだしたら」とアドバイスしてしまう。

 

 

二つ目の衣装がかぶる事に関しては「一番大事なのは洋服じゃなくて番組で爪痕を残す事」とアドバイスする。

これが何年もこの業界の先輩ならいいのかもしれませんがりゅうちぇるとにこるんはそこまでデビューした時期は変わらないはずです。

 

 

いやどっちかっていうとにこるんの方がテレビでの活動は長いはずです。

そう考えると今回の炎上事件はりゅうちぇるが悪い感じがありそうですが...

 

 

そしてその後も続きがあってりゅうちぇるの「ちゅるちゅるビーム」はにこるんの「にこるんビーム」をパクった疑惑があったんです。

 

 

このことについてりゅうちぇるは「にこるんビームしかないから怒っているのかな」と返す事態に。

これはさすがに大炎上な予感がしますが。

 

 

番組的には盛り上がったのですがこれを機にりゅうちぇるが2017年消えてしまう可能性も出てきそうです。

なにか一つをきっかけにこの世界で干されてしまう事もありえます。

 

 

もしくは2017年に向けて炎上キャラを確立していく事を考えているのか...

いずれにしてもりゅうちぇるさんがいったように大きく爪痕は残したことには変わりませんが。

実際の所性格はどうなの

色んな番組でドッキリを仕掛ける場面が出てきていますがその番組では意外とりゅうちぇるはちゃんと考えているんだなとか弱者の目線に立てる人なんだなと好感を得ているんですね。

 

 

管理人が感動したドッキリは番組で雑誌かなんかの取材で若手の女性スタッフと先輩の男性スタッフがりゅうちぇるに取材するというドッキリがあったんです。

 

 

ですがそのドッキリはわざと先輩のスタッフが遅れてきてその理由を女性スタッフのせいにしたんですよね。

その時にりゅうちぇるが女性スタッフをかばい、さらに男性スタッフに説教したんです。

 

 

これは本当にできる人はなかなかいないです。

しかも今後の利益を考えたら実績も権力もない女性スタッフにつくよりも権力もある男性スタッフに味方した方が仕事の面で良いですよね。

 

 

なのにそれを顧みず神対応したりゅうちぇるには絶賛の嵐でした。

 

 

なので本当はいい人なはずなんですけどなんでにこるんにああいった態度をとってしまったのでしょうか。

管理人の予想ではおそらく、にこるんとりゅうちぇるはライバル同士なのかもしれません。

 

 

そしてそのライバルが突っかかってきたことに関して大きく心が反応してしまった。

その結果普段よりも過剰ににこるんに言ってしまったんだと思います。

 

 

つよくにこるんを意識したがゆえにああいった言動になってしまったのだと。

スポンサーリンク

共演NGの可能性に

今回の騒動で2人が共演NGになる可能性も出てくるのではないかなと。

なぜならあれだけきつく言われたにこるんは立場が無いですからね。

 

 

相当にこるんが怒っていたとしてもおかしくないです。

ただ行列のできる相談所ならそこを狙って無理やり共演する場面を作りそうですが。

 

 

いずれにしても今回の放送で二人が強くお互いを意識しているというのは間違いないですね。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

にこるんは結構つらかったと思いますが、りゅうちぇるの指摘は冷静な目線で考えると割と的を得ているのではないでしょうか。

りゅうちぇるをかばうわけではないですがおバカキャラはどんどん出てきますし今のスタンスでずっとい続けるのも難しいです。

 

 

今回のりゅうちぇるの暴言?を糧に飛躍してほしいですね。

ただのおバカキャラから次のステージへ。

 

 

それでは長くなってしまいましたがこの辺で失礼します。

スポンサーリンク

-芸能人・役者