気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

日常生活

キャンメイクが炎上している理由を3分で!元ネタはTwitterか!?

ネット上でちょっと炎上しているキャンメイク論争問題。

 

 

一体何があったのか調べてみるとどうやらTwitterに投稿されたあるツイートがまとめサイトに取り上げられ、そしてそこから大きく炎上してしまったみたいです。

 

 

この手の話ってよく聞きますよね。

SNSが発達してちょっとした発言がものすごく取り上げられて、特に芸能人はそれで一般人と戦ったり笑

 

 

だからこそ気を付けて使わなければいけないのですが、やっぱり何人かこういった人が出てきます。

そこで今回はどうしてこんなに炎上してしまったのかその理由と元ネタを深く掘り下げていきたいと思います。

 

 

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

元ネタは?

元ネタはある人がTwitterで「いい歳の大人の女性がメイクの中でも比較的安い金額で購入できるキャンメイクを使っている事が恥ずかしくないの」っていう感じのツイートをして炎上したのが理由です。

 

 

この方は他にも「友達と一緒にお手洗いで化粧直しするときに自分だけキャンメイクや安いお化粧を使ってて恥ずかしくないのかな」みたいな感じのツイートもしていてそれがかなりの女子高生や大学生、大人の女性から批判されているみたいです。

 

 

本人はこんなに炎上するとは思っていなかったと思いますが、もうかなりTwitter上でもランキング1位に入ってくるぐらい話題になっています。

 

 

なんでただのコスメでこんなに炎上しているのか男性にはあまりわからないですよね。

そこで次の所でなぜこんなに炎上してしまったのか詳しく簡単に解説していきたいと思います。

炎上した理由を丁寧に!

キャンメイクとはとにかく安くてコスパがいい、そしてそれだけでなく可愛い、高品質、若い人に向いている使い勝手、などお金のない大学生や高校生には救世主みたいな存在なんです。

 

 

それだけに愛用者も多くて、今回の批判のツイートをみて反応してしまった女性が多かったのではないかなと思います。

 

 

個人的には全部高級なコスメでガッチガチに固めたものよりもベースは安いけどその中に一つだ高級なものを使ったりしている女性の方が好印象な感じがします。

 

 

男性側の目線からしたら、この人と結婚したらこんなに化粧でお金をかけなければいけないのかと気になっちゃいます。

 

 

それよりも安くても良いものを使っている女性のほうが周りに流されずしっかりとした女性なんだなと感じとることができるのではないでしょうか。

 

 

それに安い商品を使っているからこの子は恋人として見れないみたいな事は恋愛面であまりいい面ではないです。

なぜなら本当に相手がすきだったらそんなの関係ないじゃないですか。

 

 

なのにそれを大きく取り上げるというのは恋人を女の子をストラップみたいにSNSや友達で自慢するような事しか考えていない男性です。

 

 

そんな男性よりももっと本質的にいいところを見てくれる男性を見つけた方が絶対に幸せになれます。

スポンサーリンク

キャンメイクは子供むけ?

そしてもう一つ気になったのがキャンメイクは子供向けの化粧品かどうかという点です。

 

この点に関しては管理人は疑問に思う事があります。

 

 

例えば女性に大人気のモデルのローラさんは自分のファッションについてマツコと共演したテレビで「色んなブランドの服を組み合わせている」という話をしていました。

 

 

その中には高級なブランドもあるのですがその高級なブランドの中にGUや他の大衆向けのブランドも合わせたコーデをしているみたいなんです。

 

 

ローラさん曰く「全部高級ブランドで固めたコーデはダサい」みたいです。

 

 

これにマツコさんの大きく共感していました。

 

 

そう考えるならコスメもベースをキャンメイクなどのコスメにして一部だけちょっと高価な商品を使うみたいな感じでも良いのではないかなと。

 

 

そしてもう一つ気になる情報があって大学で化粧品に関して勉強している学生がツイートしていたのが「ブランド商品もキャンメイクや薬局の安い化粧品も含有成分は9割一緒で高い商品が良い商品に感じるのはプラシーボ効果でしかない」という感じのコメントをしていたんです。

 

 

これが本当なら高級コスメ至上主義の女性は考え直さなければいけませんね。

 

 

本当にいい商品は値段で決まるのではなく、その中身で決まる。

 

 

これは恋愛でも一緒ですね。

本当に素敵な人は外見ではなく中身である。

 

 

これほど真実を射抜いた考えは他にないのではないかなと思います。

あなたは残りの1割の成分の為にどれだけのお金を使えますか。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

ネット上でここまで話題になるなんて思っても見なかったのですが改めてキャンメイクが人気な商品だったのが伝わりましたね。

 

 

もし高級コスメ至上主義の人に高級ブランドの入れ物にキャンメイクの中身を入れて渡したらどうなってしまうのか...

おそらくその違いに気づける人はプロぐらいかもしれませんね。

 

 

今回の炎上で改めて本当に大事な事は何か知る事が出来た管理人でした。

ま、管理人は男なんですけど笑

 

 

それではこの辺で。

スポンサーリンク

-日常生活