気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

ゲーム

FF15の2017年の新品と中古の値段は?最安値は驚きの...!?

FF15といえば圧倒的なグラフィックの高さとストーリー性が注目されて2016年の目玉商品として発売されていたのですが、兵評価の数が多くて思ったよりも売り行きが良くないみたいだったんですよね。

 

 

ただ人によって意見が分かれて、面白い人や感動したという人もいるけど、中には内容が薄いとか設定が甘いみたいな声が聞こえています。

 

 

あの大人気ナンバー1YouTuberのはじめしゃちょーは面白かったと感動したという絶賛のコメントをしてますね。

きっと心の奇麗な人には泣けるように作られているのでしょう。(←なんだ、そのおとぎ話みたいな話は笑)

 

 

ちなみに管理人は心が汚いので泣くことはなかったです笑

 

 

と前ふりはこれぐらいにして今回は2016年色んな意味でネットや2チャンネルの話題をさらったFF15の2017年の新品と中古の最安値を見てきたいと思います。

 

早速行ってみましょう。

スポンサーリンク

2017年のFF新品最安値は?

最初の方は6000円から7000円台で売られていたと思うんですけど、現在はどれぐらいまで落ちているんでしょうか。

ちなみに定価は9504円だったみたいです。

 

 

約1万円...

ヤバいですねこの値段。

 

 

でそれが今の段階では

...ネットで5960円。

 

 

思ったよりは落ちていないけど、でもまぁまぁ落ちましたね。

 

ちなみにAmazonだと送料含めて最安値も同じぐらいでしたね。

まぁまだ1年もたっていないのでさすがに3000円から4000円ぐらいの値段では売っていないでしょう。

 

 

と思ったら、なんと2017年のゲオ初売りでセールスがやっていたみたいなんですね。

でその値段が...まさかの公表されておらず。

 

 

回らないお寿司屋さんかよ笑!

ソフトの値段を公表せず好評発売中とだけ書かれていたのですが...

 

 

おいッ笑

 

 

日本は今日も平和ですね。(ネット上は大炎上していそうですが)

中古の最安値はどれぐらいなの?

結構新品の方は値段が落ちてきてしまいましたが中古の方はどれぐらいなんでしょうね。

 

 

Amazonの最安値を見てみると送料込みで5000円弱。

ゲオの場合だと3980円まで下がっているみたいです。

 

 

この調子だとあと1か月の間でもう1000円ぐらい安くなりそうですね。

 

 

うーん、ここまでくるとFF史上最速の下落スピードのような気が...

スポンサーリンク

結局いつ買うのがベスト?

こればっかりはなんとも言えないですがとにかく安く買いたいならもう少し待ってみた方が良いかもしれませんね。

 

 

でもし安く、そして早くプレーしたいならTwitterのフォロワーの多い友達にツイートで安く売ってくれる友達を探すっていうのもオススメです。

 

 

もし気になっているけど買いたいほどじゃないみたいな人はYouTubeでゲーム実況している人もいるのでその人たちの動画をみて決めた方が良いですね。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

今作はあまり評価はよくなかったんですが、それでも要所要所は結構いいところもあったなという感じはします。

あんまり周りの意見に左右されないほうが良いかもしれませんね。

 

 

それではこの辺で。

スポンサーリンク

-ゲーム