気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

テレビ

放送禁止2017の答え合わせやネタバレを!答答食堂の意味は?

有田さんが司会者を務める放送禁止。

このドラマ?を見て気になったのはタモリさんがでているあの番組の雰囲気にめっちゃ似てるなと思ったのは管理人だけじゃないと思います。

 

 

そんな事よりも今回はこの放送禁止に隠された謎を解明していこうって思ったんです。

ドラマの答え合わせを見てもよくわかならなかった人が多いと思うので!

 

 

それでは早速行ってみましょう。

スポンサーリンク

話のストーリーは?

話のストーリーはおかみさんがお店にくるお客さんの人生相談にのっていてそれに惹かれてたくさんのお客さんが引き寄せられてくる。

 

 

地元では名物食堂として有名になり、その評判を聞きつけたニュース番組の取材班が取材に来たという設定。

ですがこれは表向きで、このお店の裏設定はお店の従業員が全員...

答え合わせを丁寧に!

登場人物の何人かにピックアップしていきましょう。

 

 

まず名物女将の心さんです。

心さんはこの番組の中心人物でとても良い人に映っていたが実は日本に逃げてきたグレンさんをあやめるために部下3人とバイトのひなこに協力していた。

 

グエンさんが暴言を吐いてしまったのは心さんにそう言えと言われたから。

 

あとこの人はただの観光で2年前にひなこと部下3人と知り合い、彼らに逃げた犯人を追う手助けを協力していた。

 

 

そして旦那さんですね。

実はこの旦那さんはドラマ中で3人いてそれぞれ、あるタイミングで入れ替わっていました。

 

 

店主の一人はガブリエルさんにナイフを渡していてグエンさんを狙うように仕向けていた。

しかもグエンさんが逃げようとしたときに店主はグエンさんを抑えていてガブリエルさんの行動の手助けをしていた。

 

 

偶然を装って暗殺せよと読み解くことができる。

偶然を装ってナイフを置き、偶然を装ってグエンさんが逃げようとしたときに抑えた。

 

アジアの大富豪の3人の優秀な部下はこの旦那さんの事。

 

 

ひなこさんはバイト役

 

実際は富豪の娘で日本人じゃない。4人に指示していた真犯人はこのひなこでこの一連の事件をすべて裏で操っていた。

心さんや旦那さん3人に指示を出していたシーンもある。

 

 

とくさんはお店に来た普通のお客さん。

グエンに恋をしていて彼に告白したが振られてしまいそれを心さんに利用され、グエンさんをあやめてしまう。

 

 

グエンさんはインドネシア人。

彼の表の設定は日本人の技術を学びに来た人という設定だが実はひなこの父親をあやめて日本に逃げてきた危ない人。

スポンサーリンク

答答食堂の意味も!

答答食堂の表向きの意味は人生の答えは一つじゃない、二つあるから。

しかし裏向きの意味は答答→答えが二つ→ANSWER TWO→アンサーがツー→あんさつ。

 

 

つまりはこの食堂は暗殺食堂っていう意味。

グエンさんを狙ってたまたま彼が住んでいた場所にお店があり、彼を誘い出すためにこのお店を開いた。

 

 

閉店して開店をしなかった理由は目的を達成したから。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

ここまで丁寧に答え合わせを番組でやられるなんて違和感がありましたが、逆にすっきりとしたような。

 

 

ていうか管理人はこれぐらいやってくれないとただのドキュメンタリーだと思ってしまったかもしれません笑

 

ですがこういった番組ってドキドキしますね。

また次回も期待しています。

 

 

それではこの辺で。

スポンサーリンク

-テレビ