気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

ゲーム

青鬼2のたけし編や美香編や先生編と校長編の条件と解禁はいつ?

2017/01/21

青鬼2が配信されてしばらくたっていると思いますがまだ他のキャラクターが解禁されていないですね。

配信の最初の日からプレーしている人なんかはもうひろし編をクリアしていてやることが無くて困っているのではないかなと思うんですけど。

 

 

ゲームアプリを見てみてもComing Soonとしか書いてないですし...

さすがにもうそろそろ解禁してよ笑、っていう炎上が起きますよ。

 

 

でプレーしていて結構楽しかった管理人で他のプレーもしたいので一体いつになったら解禁されるのか、あるいは解禁の条件はあるのか。

 

今回はそれら二つの事について調べていきたいと思うのでぜひ気になっている方がいたら参考にしてみてください。

それでは早速行ってみましょう。

スポンサーリンク

他のキャラクター解禁はいつ?

青鬼2は12月22日に配信を開始したと思うのですが(違ったらごめんなさい)普通にやりこめば1~2日でクリアできてしまいますし他のキャラクターといえばおまけ程度でヒカキン編がついているぐらいです。

 

 

でも本当におまけ程度なんで本編とは関係ないしすぐにクリアできてしまいますのでヘヴィーユーザーからしたら物足りないですよね。

 

 

で色々調べてみたのですが1月2日の段階でもまだ解禁されていないみたいです。

 

 

アプリで確認してみるとComing Soonとなっていてこれは近々公開しますよって意味なんですが、近々っていつだよ笑

もうその近々もだいぶたっているのではないかなとフライング気味で突っ込みたいです。

 

 

でその解禁のタイミングはおそらく次のアップデートでプレーできるようになると思います。

どれぐらいなんでしょうか。

 

 

おそらく一気に全部解禁ってことはないと思ったんですが、でもこれだけ時間がかかっていると考えると次の配信の段階でなんだかんだいって全部されそうな気がするんですよね。

 

 

いや普通にたけし編だけ解禁してほしいって人、管理人だけじゃないですよね。

 

 

具体的な目安としては初回配信から10~20日後、つまり1月2日~12日ぐらいにはきてもおかしくないのかなって思います。

それ以上開けてしまうと今度は飽きてしまってやらない人が増えてしまう気がするんで。

 

 

なのでもうクリアしてしまった人はもうちょっとだけ待ちましょう。

 

 

1月20日更新→たけし編が1月20日に解禁されました!

たけし編のプレー条件は特になくひろし編をクリアしなくても課金しなくてもプレーできます。

またゲーム内容はひろしがプレーしていた裏側でたけしは何をしていたのかを暴露している内容になっています。

新キャラのプレー条件は?

もう一つ気になったのはこの解禁の条件ですね。

アップデートされたらすぐに誰でもプレーできるのかどうかです。

 

 

ここで考えられる新キャラクターのプレーできる条件なんかをあげていきたいと思います。

 

 

まず一つ目が最初のキャラクター、ひろし編をしっかりとクリアできているかどうかって事です。

アップデートされてもここがクリアできているかどうかで新キャラ編がプレーできるかどうかが変わってくるかもしれないって事です。

 

 

なのでもしかしたら関係ないと思わずにどうせもう少し解禁されるまでかかると思うのでささっとクリアしときましょう。

一応、攻略の仕方も載せておきますね。

 

青鬼2のアイテム入手場所や攻略方法はこちら

 

もう一つ気になったのは課金というシステムです。

 

 

この時期のスマホアプリで人気のゲームといえばこの青鬼2とマリオランです。

でもうひとつのマリオランは最初のいくつかは無料でプレーできるのですがそれ以外のステージは課金しないと全くプレーできないみたいなんですね。

 

 

このシステムに結構炎上してしまったのですが、あれだけのクオリティーを考えたら無料でプレーできること自体おかしいですもんね。

 

 

もう一回言います。

あれだけのクオリティーなら無料でできること自体...

 

 

あれ、青鬼ヤバくね笑

 

 

そうです、青鬼2の他のキャラクターが解禁されても無料でできるかどうかが怪しいんですよね。

ゲームのクオリティも無料でできる割には結構作りこまれています。

 

 

なんで少しは覚悟した方が良いかもしれません。

スポンサーリンク

 課金システムだとしたらどれぐらい?

もし他のキャラクターが課金制だったとしてどれぐらいのお金が必要になってくるか考えてみましょう。

 

 

マリオランの場合は全部で1200円ぐらいかかると言われているみたいです。

普通に考えたらアプリで1200円はヤバいですよね。

 

 

何ですけどこれを普通のゲームのソフトと同じって考えたら...

意外と安い方かなってなります。

 

 

青鬼2も全部のキャラクターをクリアするのに1000円前後っていう所を一つ目安として考えても良いのかもしれません。

あくまで課金制だったらの話ですが!

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

管理人は課金制でもここまで作りこまれているなら別にいいかなっていう考えなんですが、それよりも早く...

 

アップデートして笑

って感じですよね。

 

 

一日でも早く更新される事を願います。

それではこの辺で。

スポンサーリンク

-ゲーム