気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

ゲーム

青鬼2で鬼から逃げる方法や隠れ場所まとめ!これさえ見れば完璧!

青鬼の新作がスマホアプリで公開されましたね。

 

管理人はYouTuber経由でこのゲームを知ったのですがこのレトロな感じとスリルあふれるこのゲームの組み合わせはすぐにはまってしまいましたね。

 

 

で早速なのですがこの青鬼、すべてはこの鬼から逃げるというシンプルなルールなのですが意外と難しくて詰まってしまう方も多いのではないでしょうか。

 

 

それで今回はその方の為にこの青鬼から逃げるための方法や隠れ場所なんかを全部紹介していきたいと思います。

ブックマーク必須ですよ笑

 

 

それでは早速行ってみましょう。

スポンサーリンク

そもそも青鬼って何?

青鬼とは2009年からニコニコ動画、YouTubeなどで色んな配信者から拡散され人気を得たゲームです。

 

 

ステージとなる洋館や学校に閉じ込められてそこで鬼から逃げながらゲームの謎解きをしていく設定になっています。

2014年にはAKBの入山杏奈さんが主演で実写化の映画もやっていました。

 

 

今ではスマホのアプリでも配信され、あの大きく噂になったスーパーマリオランを抜くほどの人気アプリになっています。

 

 

人気の理由としては他のゲームと違って操作が簡単で世界感もそんな複雑ではなく誰でもすぐに理解できる所が魅力になっているのではないでしょうか。

 

 

またホラーゲームなのにそこまで怖くはなくホラーが苦手な人でもできる上に緊張感ドキドキ感が半端ないゲームになっているのも特徴の一つだと思います。

逃げる方法は?

今回の本題ですね。

青鬼はとどのつまり、鬼に捕まらなけれなゲームオーバーにならない、いたって簡単のゲームです。

 

 

そういうゲームなんですが、これが簡単だけど難しい笑

どっちなんだよって話ですが慣れれば簡単だけど、熟練者でもたまにミスる感じです。

 

 

で、そんな人のためにどうやって回避すればいいのか紹介していきますね。

 

 

方法は主に2つです。

 

一つ目はひたすら部屋を変えて逃げまくって鬼が追わなくなるのを待つ。

二つ目はロッカー、トイレの扉に隠れるです。

 

 

まず一つ目に関してなのですが鬼というのはずっとひたすら追いかけているわけではなく、ある程度の距離をあけて部屋を移動していると追ってこなくなります。

 

 

ここまでは知っていると思うのですがここからオススメの逃げ方があって、それが下の動画の1:03:47分の技です。(ちなみにこの動画、7時間以上あるのでWIFIで見れる環境で再生するのをオススメします。もしそれができない場合は再生した瞬間に機内モードにして通信容量を最小限に抑えることなどの対策をしてください)

 

 

動画の技のやり方を簡単に説明すると鬼が出てきた瞬間に部屋を出る→出た部屋のドアにもう一回すぐに戻る→そうすると鬼が下の画像みたいにある程度の距離でリセットされもう一回追ってくる→この方法である程度の距離を保つことができるので、もし鬼に出会った時にその鬼と自分の距離が近かった場合はすぐに部屋を行き来して距離をリセットする。

 

%e9%9d%92%e9%ac%bc%e3%80%80%e6%8a%80
出典:https://www.youtube.com/watch?v=bb9EO2-MCKo

 

これ知らない人が多いと思うので是非使ってみてください。

これを知っているか知らないかでかなりやりやすさが変わってくると思うので!

 

 

二つ目の方法はトイレ、ロッカーの扉に隠れる、です。

でもこれの場合はある程度鬼と距離を開けないといけないんですよね。

 

 

距離を開けないと鬼にばれてしまって...ゲームオーバーです。

なんでそれは分かっているという人はぜひさっきのわざと一緒に使ってみてください。

 

 

トイレやロッカーのあるフロアの一個前の所で何回も部屋を行き来して、そして鬼との距離をリセットしつつタイミングが整ったら扉に隠れる。

 

 

というよりさっきの部屋を行き来するっていう技はこの扉に隠れるというものと併用で使う事によって最大限に効果が発揮されるものなので笑

スポンサーリンク

隠れ場所一覧!

鬼に隠れる場所は主に二つです。

 

 

まずトイレがこちらです。

 

%e9%9d%92%e9%ac%bc%e3%80%80%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%ac
出典:https://www.youtube.com/watch?v=bb9EO2-MCKo

 

何なんでしょう、このレトロ感。

でも意外とこんな感じのトイレって結構愛着がある人が多いのかなって思うんですけど(トイレに愛着持つ変人なんていないか笑)

 

そしてロッカーがこちらです。

%e9%9d%92%e9%ac%bc%e3%80%80%e3%83%ad%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%bc
出典:https://www.youtube.com/watch?v=bb9EO2-MCKo

 

またしてもこのレトロ感笑

どうにかしてほしいなっていう反面と逆に青鬼はこれじゃないとっていう感じが自分の中で戦っています。

 

 

はい、どうでもいいですね。

 

 

何となく隠れ場所については中身薄い系で終わってい待ったのですが、元々が中身薄い系なんでしょうがないですね。

 

 

次回作は忍者みたいに壁に同化して隠れる系とか追加してほしいですね(←もはや青鬼じゃないですけど)

 

 

とまぁこんな感じでオチが見つからないんですけど強引に締めさせていただきます。

まとめ

以上で今回の記事を終わりたいと思います。

 

 

最後に管理人が最初にやってみて感じた感想をここでシェアさせてもらいたいんですけど、

結構スマホでの操作むずくね。

 

 

あるあるですよね(←へたくそなだけじゃん笑)

 

 

それではこの辺で。

スポンサーリンク

-ゲーム