気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

YouTube

恋ダンスのアメリカ大使館バージョンが賛否両論!海外の反応は?

2016/12/28

恋ダンスって良いですよね。

 

 

可愛いんだけどぶりっ子さというのが無くて。

いい感じの自然な可愛さが表現できるというそんな感じがしませんか?

 

 

でいまちょっとした注目を浴びているのがアメリカ大使館の方が踊っている恋ダンスのバージョン。

こうやって国の国境を越えて日本のダンスをシェアしてくれているのって本当に日本人として嬉しいです。

 

 

でも否定的な意見もあって賛否両論な感じなんですよね。

 

 

そこで今回は国内の意見や海外の意見をまとめてみました。

それではさっそく行ってみましょう。

スポンサーリンク

恋ダンスとは?

%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab%e5%a4%a7%e4%bd%bf%e9%a4%a8
出典:https://www.youtube.com/watch?v=7xuXlpvWw1I

恋ダンスとはもともとは星野源がMVの「恋ダンス」で披露していたダンスでそれがドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で主演の新垣結衣さんにドラマのエンディングでシェアされたのをきっかけに圧倒的な勢いでブレイクされたのが始まりです。

 

 

色んなYouTuber(というか有名なYouTuberならほぼ全員)や高校生にもシェアされることも手伝ってか今大人気のダンスになりました。

 

 

特にドラマのエンディングで公開された新垣結衣さんの恋ダンスは破壊力が半端なくて最初から凄かったですね。

ダンスといえばキレがあったり人間のレベルを超えたダンスが話題になったりしますが、新垣さんのダンスはキレがあるわけでもなく(いい意味で)かといって下手という分けでもなくて。

 

 

あ、これだったら私でも少しがんばったらできるかも、しかもできたらめっちゃ可愛いじゃんみたいな感じが急激に広まった理由の一つなのかもしれませんね。

アメリカ大使館の恋ダンスの国内の評判は?

動画内の評判はとっても好評的な意見が多くて、特にアメリカ大使館の方たちが楽しく踊っている姿が感動するとか平和でよかったみたいなコメントが殺到してますね。

 

 

管理人もアメリカ大使館がこんなことやるとは思っていなかったので見ていてとてもほんわかするし、日本をよく思ってくれているんだなというのが伝わってきます。

 

 

一つだけ気になったのが...めっちゃ極寒の中で踊っている黒人の男性がいましたが、彼は生きているのかどうか笑

わざわざあんな寒そうなところでとらなくても。

スポンサーリンク

海外の反応は?

アメリカの大使館が日本のダンスを踊っている所を見て割と外国人の反応が気になった人も多いのかなと思います。

そこでYouTubeのコメント欄に上がっていた実際の声を翻訳してみたいなと思います。

 

 

・日本とアメリカの関係はきっちりと結ばれている。

・いいね!これめっちゃいいよ。俺たちに幸せを届けてくれてありがとう。

・これはアメリカから日本にクリスマスだよっていっているんじゃできるんじゃないかな、メリークリスマス!

・楽しそうだな

 

 

全体的に高評価の意見が多かった印象ですね。

特にクリスマスの衣装を着ていたので、メリークリスマスおめでとうみたいな感じの人も何人かいました。

 

 

こういった活動がどんどん広まってくれるといいのに。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

最近日本とアメリカの関係が気になっていたのですが余計な心配だったようですね。

にしてもケネディ大使館可愛すぎ笑。

 

 

それではこの辺で。

スポンサーリンク

-YouTube