気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

日常生活

ペヤングパクチーの感想やカロリーは?コンビニやどこの販売店で買える?

何か月か前にかなり話題になった一平ちゃんショートケーキ味。

名前からしてヤバいオーラ満載の食べ物だったんですがYouTubeからSNSまで、いろんな所で拡散され意外とおいしい説まで浮上している次第でございます。

 

 

そしてそれに応戦するかのように表れた一平ちゃんの永遠のライバル、ペヤング。

彼らも新商品を出してきましたね。

 

 

それがペヤングパクチー味。

新しいもの好きには早速検証しなければと思って調べてみました。

 

 

果たして今回はどうなるのか、早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

 パクチー味の感想は?

o0640072713825390395
出典:http://ameblo.jp/kimimatsu/entry-12230267992.html

パクチー味を実際に買って食べた人の感想をまとめてみたいと思います。

 

 

で高評価の点を見てみると...

・パクチーはあんまりきつくなくて食べやすい

・味がしっかりしている

・スパイシーであっさりしている

 

 

低評価の意見を見てみると

・においがきつい

・においがきつい

・においがkitui...

 

 

はい、まじめにやります。

 

 

主に上がっている点は

・パクチーがきつすぎる

・においがやっぱりきつい

・青臭い感じがある

 

みたいです。

 

 

匂いは人によって賛否両論みたいですね。

気になる人は気になるし、そうでない人は気にならないし、みたいな感じで総括するとパクチーが苦手な人は向いてないかもしれませんね。

 カロリーはどれぐらい?

ゲテモノ味の商品ってどの商品にもあったりしますよね。

ガリガリ君やハーゲンダッツ、一平ちゃんなどなど。

 

 

なんでそんな味を組み合わせたのみたいなものっていくつかあると思うのですが、それでもおいしかったら別にいいんです。

でも中にはこれ本当に試食したの?みたいな商品もありますもんね。

 

 

で、炎上して話題を集めてそれで思わず味が気になってしまって...

その結果気づいたら商品を買っているみたいなそんな奴いますもんね。

 

 

て俺の事か笑

みたいな茶番は置いといて気になるのはどれぐらいのカロリーなのかなと。

 

 

意外とマニアックの部分なのですがこれ気になりますよね。

なので調べてみました。

 

 

で公式ホームページを見てみると...

481kcalです。

 

 

いやどれぐらいかわからんってなるでしょ。

なんでどれぐらいの食べ物と同じなのか比較してみましょう。

 

 

大体ガストのメニューでいうと若鳥のから揚げ

スタバのメニューでいうと抹茶クリームフラペチーノグランデサイズ

すき家のメニューでいうと牛丼ミニサイズ

 

 

見たいです!

スポンサーリンク

 コンビニや店舗...どこで買う?

実際に買ってみたいなんて人も多いのではないかなと。

でそんな人の為にどこで買う事ができるのか調べてみました。

 

 

まず多くの人が行くであろうコンビニで売っているのか、という点ですが...

セブンやファミマでも扱っているようです。

 

 

なのでコンビニはどこでも売り切れていなかったら売っているみたいですね。

 

で他の店舗ではどこで売っているのというと、

 

 

ドラッグストア、地元スーパー、Amazonなどですね。

地元スーパーの場合売り切れている可能性も高いみたいなので、やっぱりコンビニが無難かなと思います。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

色んな人の意見を見てみると結構高評価の意見の方が多かったので今回は割とオススメ商品なのかなと感じますね。

ただ...パクチーが苦手な人は向いてない可能性が高いと思うので、そういう時は素直に一平ちゃんショートケーキ味を食べましょう。

 

 

今回はこの辺で。

スポンサーリンク

-日常生活