気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

テレビ

スマスマでタモリさんがプレゼントした星は何のブランド?

スマスマ最終回が放送されてかなり反響がありました。

特にタモリさんの気づかいに心打たれる場面がいくつかありましたがその中でも最後のプレゼントシーンで渡したあの星のガラスみたいなもの。

 

 

とっても奇麗なものだったので思わず気になって調べてみました。

日本を代表する司会者でもタモリさんのチョイスなのでどんな凄いものなのか皆さんも気になりますよね。

 

 

早速このプレゼントのブランドを見ていきましょう。

それではレッツゴー!

スポンサーリンク

星のプレゼントのブランドは何?

tamori
出典:http://www.blog-door.com/archives/cat32/_nhk_2/

この星のブランドはバカラのザンザンスターというブランドのプレゼントです。

これは「高級クリスタルガラス」の代名詞として有名なブランドでもあります。

 

 

 
調べてみるとどうやらこの星のクリスタルは2万5千円近くするようで5つ買うと...

12万円以上します。

 

 

こんなに高いものをさらりとプレゼントできるなんてさすがです、タモリさん。

プレゼントに込められた意味は?

あのタモリさんがプレゼントしたものなのだから何かした意味のあるものだと思うのですが、あまり賢くない管理人にはなかなかその裏にある意味をくみ取るのが大変でした。

 

 

そこで管理人なりになんとかあのプレゼントに込められた意味を考えてみたので皆さんとシェアしていきたいと思います。

 

 

まずこのバカラというのは日本の皇室にも選ばれていて「王者のクリスタル」といっても過言ではないほどの地位を気づいています。

そして星というのは5つの角から成り立つ、1つでもかけてはいけないものです。

 

 

タモリさんはSMAPのメンバーに王者としての気質を持ち、そして君たちはたとえ解散してもSMAPという他の星よりも圧倒的に輝く、そして決して1人もかけてはいけない存在なんだよ、というタモリさんなりのメッセージなのではないかなと。

 

 

解散してもなおこの5人は5人でい続けてほしいのではないかなとそういったメッセージが込められているんじゃないかなと、そんな感じがします。

スポンサーリンク

売り切れ続出の事態に...

タモリさんのセンスあふれるプレゼント選定。

それよりも気になるのは早速この商品がかなりの高額にも関わらず売り切れてしまうという事態。

 

 

実は芸能界ではよくある事で例えばみのもんたさんがテレビでこの商品オススメだよというと次の日その商品が全部売り切れてしまうという現象がよくあったそうです。

 

 

改めて芸能人の影響力の凄さを知りましたね。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

これだけ活躍したアイドルが解散してしまうのはどこか悲しいものがありますが、彼らも1人の人間であるという事は忘れてはいけません。

事務所独立から始まった今回の騒動、最後は和やかな雰囲気で終わる事が出来たので少しだけ安心しました。

 

 

またどっかで復活してくれないでしょうかね

スポンサーリンク

-テレビ