気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

正月

女子高生が買うべき福袋のブランド2017は?人気の服をピックアップ!

毎年新年の初めに行われるビックイベント、それが誰もが気になる福袋ですよね。

 

 

福袋といえば値段以上の中身が詰まっているかなりお得の商品でお客さんの目線でいえば中には10万円以上の中身が1万円で買えるという狂気じみたイベントでもあります。

 

 

こんなことやって破産しないのかなと思ってしまうのと同時に毎日福袋イベントが起きないかなと思ってしまうどっちつかずな管理人ですが、今回はそんな事置いといて...

 

 

この絶対に外せない福袋イベントで女子高生が買うべきブランドを紹介したいという次第です。

こんなあからさまなステマってなかなかないと思いますが、ぜひぜひ参考にしていただけたらと。

 

 

それでは早速行ってみましょう。

スポンサーリンク

女子高生で買うときのポイントは?

bel_huku_all
出典:http://www.package-shop.jp/product/fukubukuro.html

まず女子高生が福袋を買う時にポ気を付けてほしいポイントをまとめてみましょう。

 

 

一つ目は値段ですよね。

 

あまりにも高すぎるブランドはなかなか手が届かないです。

それにいくら一年で1回しかないイベントでも破産するぐらい費やすのは...

 

 

まぁ中にはそういった方もいますが、そんなに高いものを買わなくても手軽でお得な服のブランドはいくつかあります。

これから紹介していくので参考にしてみてくださいね。

 

 

二つ目は認知度のあるブランドを選ぶという事です。

 

 

なぜなら最近の女子高生は福袋をただ買うだけでなくSNSで友達と情報をシェアする人も多いからです。

その時に全く知らないブランドを買ってしまったら共通の話題にできず気まずくなってしまうのである程度の認知度の高さは必要になってくるのではないかなと思います。

 

 

三つ目は金額と中身のバランスです。

 

 

福袋の中にはかなりお得な商品が入っています。

総額5万円や10万円かかるものが1万円で買えたりとかするんですよね。

 

 

せっかくの福袋です。

そういったコスパも考える必要があるのではないかなと思うんですよね。

 

 

せっかく買ったのに全然金額と中身が合っていなかったらもったいないです。

こういう所も気を付けてみてください。

 

 

以上福袋を買うために気を付けてほしいポイントでした。

 値段はどれぐらいが良いの?

実際どれぐらいの値段まで買うのが良いのでしょうか。

ここではその目安を見ていきましょう。

 

 

まずこれは自分の月のおこずかいによって変わってくると思います。

一か月の収入でアルバイトをたくさんやっている人であれなかなり高い金額になってきますよね。

 

 

逆にあまりバイトをやっていない、もしくは全くしていないという人は必然的にアルバイトをしている人と比べて抑えるべきかなと思います。

 

 

で大体の目安でどれぐらいの金額がベストなのかなと思い計算してみました。

 

 

月の収入が3万円以下の人は大体月の収入×1.5~2倍がマックスではないかなと。

なので1万円の人は1万5千円~2万円、2万円の人は3万円~4万円までが上限として設定するべき金額かなと思います。

 

 

なぜかというとあまりたくさんの福袋を買ってもお気に入りの服がなくて結局着ないでそのまま放置してしまう可能性が考えられるのからです。

 

 

高いお金を出して買ってしまった時にTwitterなどで割引で友達に売ったり交換したりすることで着ない服でも有効活用できますがあまりたくさんの福袋を買ってしまうとそういった処理で追いつかない服も出てきてしまいます。

 

 

なのでそういった事を防ぐ意味でもこの金額で納めるのは一つの基準として参考にしてほしいかなと思います。

 

 

そして月の収入が3万円以上の人は1か月で手元に入ってくる金額×1倍の金額がマックスとして考えられるかなと思います。

 

 

これに関しては例えば月5万円おこずかいでもらったり稼いでいた場合に福袋で5~6万円以上かけるのはコスパが悪い感じするというのが理由です。

もし月にそれだけ金額をかけるなら逆にほしい服を直接買った方がかえって安く済むのではないかなと。

スポンサーリンク

女子高生にオススメの福袋は?

さてようやく本題に入ります。

いざ福袋を買うってなった時にどれを買っていいか迷ったり、あるいは全然何を買っていいかわからなかったりしますよね。

 

 

そこで今回はそんな人の為にぜひぜひ紹介せねばというオススメの福袋をいくつかピックアップしてみました。

それでは早速行ってみましょう。

 

 

まず一つ目は鉄板中の鉄板、ジェラートピケ。

男目線で見てもジェラートピケの部屋着はめっちゃ可愛いです。

 

 

ザ女子力の塊って感じがします笑

一説によると着るだけで女子力が100倍にまでアップするみたいです。

 

 

そんな福袋の中身はこんな感じですね(去年のですが参考になると思います)

 

 

場所によっては店頭販売でも応じているみたいですが開店と同時に売り切れる可能性大なので...気を引き締めて臨みましょう笑

 

 

二つ目はOLIVE des OLIVEの福袋です。

このブランドの福袋は安いうえにコスパも良くて大衆受けするお洒落な服がいっぱい詰まっています。

 

 

男性目線から見てもオススメの服なのでぜひぜひ買ってみてください。

 

 

三つ目はBUBBLESです。

このブランドのオススメは何かって言ったら金額の設定と中身のバランスです。

 

 

総額10万円以上が入った福袋にもかかわらず、それを1万円で販売しているという...これを買わずして何を買うんだという凄さです。

 

 

ですが一つだけ気になるのは原宿店でしか販売していないという点です。

地方の人は結構厳しいのかなと思うんですけど、最近は代行を頼む人もいるみたいですね。

 

 

どうしてもほしい方は検討してみてください。

 

 

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

福袋を買ったことが無い方は役に立つ情報が満載だったのではないでしょうか。

人によっては4つぐらい買っている方もいてびっくりしたのですが、まぁ破産しない程度で買って頂けたらなと思います。

 

 

 

それではこの辺で。

スポンサーリンク

-正月