気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

ゲーム

FF15の中古の値段や値下げはいつから?最安値や低評価の理由は?

2016/12/11

ファイナルファンタジーといえば日本中のいたるところにファンがいる国を代表するゲームといっても過言ではないですよね。

昔からあるゲームなのでそりゃもう誰もが名前ぐらいは聞いたとこがあるぐらいだと思います。

 

 

おそらくイチローとファイナルファンタジーならどっちが人気かと言われれば、うーんと答えに詰まってしまうと思います。

いや、イチローに決まっているだろうと野球ファンからツッコミがありそうですが、意外とFFも粘れると思います。

 

 

さて何の話だ、ていう感じになる前にそろそろ本題に入りたいと思います。

ズバリ、FF15の値下げや中古はいつなのっていう話です。

 

 

そして買っていない人が知りたいであろう情報ナンバーワンに上り詰める低評価の理由にも触れていきたいと思います。

それでは行ってみましょう。

スポンサーリンク

値下げはいつから?

08583314-photo-final-fantasy-xv
出典:http://psneolog.com/archives/3432

ファイナルファンタジー15はかなり話題作になって初回のインパクトも大きかったのですが今では大量に仕入れた各店舗でたくさんの売れ残りが起きてしまっている事態です。

 

 

テレビやCMでも取り上げられていたし、昔からの超人気ゲームの続編だったのでお店側もまさかこんなに売れ残るとは思わなかったはずです。

それがふたを開けてみたら中身の問題で低評価が続き、そしてまさかの在庫が余ってしまうという。

 

 

お店側も仕入れてしまった以上、とにかく売らなければ赤字になってしまうので早く値下げをしたいと思うでしょう。

そこで一体いつから値下げになるのか調べてみた所、ソフトに多少の違いはあるものも早いものでは発売日の2か月後にはすでに値下げされている商品もあります。

 

 

さすがにff15は発売されてまだ一か月もたっていない12月現在ではまだ値下げはないと思いますが、早くて1月29日あたりから値下げも予想されるのではないかなと思います。

中古の値段や最安値は?

12月現在で中古の値段は5500円前後で売られています。

 

また新品の最安値はAmazonで5740円で売られているようです。

 

 

現在はまだ発売されていて日がたっていないので安く、そして少しでも早く手に入れたいのであれば1か月は待った方がいいですね。

いずれにしてもここまで低評価が多く、売り上げが伸び悩んでいるとすれば通常よりも早い段階で値引きがされると思うので、もう少し状態を見守ったほうがいいと思います。

スポンサーリンク

低評価の理由について

これだけ注目されていた商品が低評価につながってしまったのは少し疑問に残ります。

 

なぜこういった事態が起きてしまったのか調べてみると、多くのユーザーに共通して言われているのがストーリーが残念とか、薄っぺらいみたいな事が言われています。

 

なぜこれだけストーリーの評判が悪いかというとどうやら長年FFを支えていたスタッフが抜けてしまって新しく入ったスタッフの実力不足が原因なのではないかという結論でユーザーの中では完結しているみたいです。

 

 

こればかりは仕方ないですね。

ストーリーにおいては才能が大きくかかわってくると思いますので完全にFFという強大なブランドに押しつぶされてしまったのだと思います。

 

これを機に大きく這い上がって次回作で爆発してほしいものですね。

まとめ

以上で今回の記事を終わりたいと思います。

 

最後にまとめると、

・値下げは早くて2か月後

・低評価の理由はストーリーの作りこみが甘い

です。

 

 

また下記リンクでFF15で話題になっているエンディングの意味を解説したのでぜひ見てください。

FF15の最後の場面でノクティスが歴代の王に刺された本当の理由は?

 

参考にしていただけると幸いです。

それではこの辺で。

スポンサーリンク

-ゲーム