気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

日常生活

Amazon Dash Buttonって何?3分でわかる便利な機能をまとめてみた!

ボタン一つで日常生活の商品を購入できる時代、そんなドラえもんの世界が実現するなんて誰が予想できたでしょうか。

きっと5年前ならこんなこと言っても笑われていたと思いますが最近の時代ではむしろ当たり前になってきているのではないかなと思います。

 

 

今回はそんなドラえもんの世界を実現したかのような魔法の道具、Amazon Dash buttonについて触れていきたいと思います。

 

 

この製品は日本で発売されてまだ間もないのでおそらくよくわからない人が多いのではないかなと。

なのでこの機能の簡単な説明や値段ついて調べてみたので参考にしてみてください。

 

 

それでは行ってみましょう。

スポンサーリンク

amazon dash buttonとは

amazon dash buttonとはボタンを押すだけで日用品の様々な商品を注文できるまさに魔法のような機能です。

 

 

ちょっと昔ならこういった事は信じられなかったと思いますが、この商品で例えばティッシュやトイレットペーパーなどが切れそうなときに今までであったらお店にわざわざ買いに行かなくてはいけなかったのがボタンを一つ押すだけで瞬時に届けられるようになったわけです。

 

 

さらにここからは予想の話になってしまうのですが何回も購入すれば大体の日用品の消耗するスピードがわかってきます。

そうすれば機械が自動的に暗記してその無くなる日が近づいてきたら知らせてくれたり自動で買ってくれたりっていう機能もできるようになってくるのではないかなと。

 

 

まさにアニメや漫画の世界がちゃくちゃくと進んでいるわけですね。

amazon dash buttonの機能は?

この商品の主な機能はAmazonのスマホアプリを使ってボタンとBluetoothで同期させ、ボタンを自宅のwi-fiネットワークに接続する。

そしてアプリからボタンに割り当てる商品を一度選ぶ。

 

 

そしたら次からはアプリではなくボタンだけで商品を購入することができるようになります。

さらに間違えてボタンを押したりしてもキャンセルがすぐにできるので使い勝手が良くこれまで以上に日常生活を快適にするのではないでしょうか。

スポンサーリンク

amazon dash buttonの可能性

これまでの生活を大きく激変させるであろう今回の商品。

これの開発によっておそらく日用品だけでなく様々な商品もボタン一つで買えるようになるのではないかなと思います。

 

 

例えば洋服や時計なんかもボタンで買えるようになりだろうし、さらにVRと融合すれば仮想現実で買いたい商品を実際に使ってみてそれで気になったらボタンで買うというような時代も考えられます。

 

 

そうなってくれば買ったのに使い物にならなかったとか思ってたのと違うみたいな事が起きなくなりより満足度の高い世界になってくると思いますね。

まとめ

どんどん便利な世界になってきて、本当にどこでもドアや、タイムマシンみたいなものも開発されるのではないかと、そんな時代が来そうな気がします。

そうしたら飛行機や電車もなくなって働く場所もなくなって大変なことになってしまうのではないかなと。

 

 

そう考えると時代が進化しすぎるというのも問題ですよね。

そこら辺のバランスが難しいし、便利になりすぎるというのも考え物なんでしょうね。

 

 

そういった視点で考えてみると勉強になるかもしれません。

それではこの辺で。

スポンサーリンク

-日常生活