気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

歌手・曲

GReeeeNの新曲ソビトの本当の意味は?歌詞やiTunes配信や発売日はいつ?

GReeeeNといえば素顔を隠したグループとしてデビューし、そして圧倒的な人気を得て、今では知らない人はほとんどいないのではないでしょうか。

管理人は「キセキ」でこのグループを知って、「GReen boys」でさらに好きになって「pride」で何度も自分を支えてもらいました。

 

 

彼らの歌は夢を追いかける人や何かに努力している人の背中を押すような歌詞になっていて、そういった人の大きな力にもなっています。

 

 

そんな彼らも大きな壁にぶつかって立ち止まってしまった事があり、そんな彼らの素人時代からキセキを起こすまでの場面を描いた映画がこの「キセキ ‐あの日のソビト‐」です。

 

 

この曲のテーマソングにもなっているのが「ソビト」なのですが、今回はこのソビトという名前の意味、そして歌詞やiTunes配信はいつになるのかについて調べていきたいと思います。

 

 

それでは行ってみましょう。

スポンサーリンク

ソビトの名前の由来は?

greeeen
出典:https://www.youtube.com/watch?v=EIJXm4Jml2E

GReeeeNといえばいろんな造語を作って自分だけの世界観を築いているアーティストでもあります。

例えばグループ名のGReeeeNは新人未熟者という意味で使われる「Green Boy」の造語です。

 

 

そして今回のソビトという意味は自由に新しい事に挑戦していく人の事を表していてGReeeeNのメンバーが作った言葉みたいなんです。

ここからは管理人の推測になってしまうのですが、このソビトという言葉、おそらく語源は素人なのではないかなと思います。

 

 

素の人、つまり素人、ソビトになっていると連想したのですが、一体これはどういう意味に繋がるかというと...。

 

 

夢や目標に、そして新しいことに自由に挑戦していく人達ってのはそれらに対して素になれる人、要するに素直になのではないかなと。

 

 

素直な人、素人、そこからソビトが来ている気がします。

あくまでも管理人の予想なのですが、そう考えると納得ができるのではないでしょうか。

ソビトの歌詞は?

ソビトの歌詞についてはまだ本格的に公開されていないのですが、サビの所が予告編で少し公開されています。

 

なのでその一部をシェアしていきたいと思います。

 

世界中で 君と出会って

抱き合って 愛が生まれて

そうやって つながって 続く愛のキセキ

あの日のソビト 夢に誓うと 振り返ると 君が笑うんだ

探して 出会って 気づいてさぁ 歩き出そう

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=T-63U-AnHDg

 

 

少ししか聞けないのですがその少しでもわかるこの名曲臭。

フルで配信されるのが楽しみですね。

スポンサーリンク

iTunes配信やCDはいつ?

今の所iTunesでは配信されていないみたいなのですが、映画の主題歌になっているため必ず配信されると思います。

ですが気になるのはその配信日ですよね。

 

 

映画の公開日は2017年の1月28日になっていますのでその後に配信されるのは考えづらくおそらく映画の前にiTunesやCDで配信されるのではないかなと予想されます。

速くて12月の終盤、遅くて1月の半ばなのではないかなと。

 

 

サビの所を聞いた限りではGReeeeNらしい曲になっていてこの曲をフルで聞いてから映画を見た方が心がストーリーになじみやすいと思いますので、ぜひ映画の前に配信してほしいですね。

最後に...

なかなか歌手のメジャーデビューする前の話を映画にするなんて珍しいと思いますが、ファンにとってはたまらない作品になると思います。

管理人もめちゃくちゃ楽しみなので絶対に見に行きます。

 

 

またその時に感想などをシェアしていきたいと思いますので楽しみにしていてください。

それではこの辺で。

スポンサーリンク

-歌手・曲