気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

国会議員

トランプ大統領が任期途中で辞任する可能性は100%?

トランプ氏といえば、実は政治に関しては全くの素人で今回初めてがっつり政治にかかわっていくという事は割と知っている人も多いのではないかなと思います。

 

 

でアメリカというのは日本と違って一度決まったのなら長い間その大統領が務めているので今回もトランプ氏は4年から8年間大統領を務めるのではないかなと思います。

 

 

ですがもしこのトランプ氏がアメリカを破滅に導く大統領になるのならアメリカだけでなく日本も大変なことになってしまいますね。

 

 

ここではあまり多くを語りませんがアメリカの経済がかなりの部分で日本の経済に影響しているといわれているのでアメリカの経済を無視することはできないのです。

 

 

そう考えるとアメリカが没落したときに他人ごとではないのでトランプ氏にはわれわれ日本人から見ても頑張ってもらわなければいけないのです。

 

 

そこで今回はそんなトランプ氏がうまくいかなかったら途中で辞任する可能性があるのかどうか見ていきたいと思います。

 

 

それでは行ってみましょう。

スポンサーリンク

トランプ氏のプロフィールについて

20160506194932
出典:http://shijinblog.hatenablog.com/entry/2016/05/06/210458

まずトランプ氏の経歴について簡単に見ていくとアメリカの大統領になる前には不動産やカジノを経営していて莫大な利益を生み出していた人なんです。

 

 

政治と全く違う分野で活躍していた人が大統領になって大丈夫なのかなという所はもちろんあります。

 

 

ですが世の中の経済やお金の仕組みというのを不動産を通して学んでいるし、さらに投資の経験もありますので、そういった知識がもしかしたら役に立つのかもしれませんね。

 

 

管理人もかなり不安なのですが副大統領に決まった人は政治の経験もあるので大統領と副大統領がうまく補完しあえばなんとか...

まぁあのトランプ氏が人の意見を聞くのかどうかは分かりませんが。

歴代の大統領の中で途中で辞任した人はいるの?

歴代の大統領の中で辞任した人が今までいたのかどうかに対してですがトランプ氏の前の大統領、オバマさんは8年間、その前のジョージ・W・ブッシュも8年間、その前のクリントンも8年間大統領を全うしています。

 

 

これまでの傾向を見てみるとほとんどの大統領は3,4~8年間大統領を務めていたようなんです。

対する我が国日本はというと1年間単位で変わっています...

 

 

日本頑張れ笑

 

 

なのでアメリカは途中で辞任した大統領は少なくともここ20年間ではないようですね。

スポンサーリンク

トランプ氏が辞任する可能性は?

そしてトランプ氏が途中で辞任する可能性についてなんですがこれはまず過去の例から見ると限りなく低いのではないのではないでしょうか。

 

 

特にトランプ氏が掲げているアメリカ第一主義の考え方は大衆受けしていますし、少なくとも4年間そしてもしうまくいけば8年間もの間トランプ氏が務める可能性があるのです。

 

 

ですが...

 

 

トランプ氏は最初に言ったように政治に関して経験がないです。

たとえ投資や経営の分野で成功したとしても政治の分野で成功できるとは限りませんし、トランプ氏の活動が全部失敗に終わる可能性も否定できないので途中で辞任することが起きてもおかしくはないかなと思います。

 

 

日本ではトランプ氏が就任してデメリットだらけと報道する機関が多いですが、中にはメリットだらけだと考える人も多くて、これからどうなるのか予想できない事態になっています。

 

 

個人的にはいままでとは違った分野の成功者が政治に携わって流れがいい方向に変わる事も十分考えられると思うので頑張ってほしいですね。

まとめ

これまでの話をまとめると

・歴代の大統領の中で途中で辞任した人は少なくともここ20年間はいない

・トランプ氏が途中で辞任する可能性はあるけどもしかしたら成功するかもしれない

です。

 

気になっていた人は参考にしてみてください。

それではこの辺で。

スポンサーリンク

-国会議員