気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

ゲーム

キテルグマはパクリのポケモン?怖すぎるといわれる理由は!?

2016/12/11

ポケモンといえば金か銀と食い気味に答える時代遅れの管理人ですが今の時代の子供はおそらく金や銀と言われても知らないといわれてしまいそうで怖いのですが...

 

 

さてそんなポケモンの最新作ポケットモンスターサンムーンが発売されましたがその中に収録されているポケモン、キテルグマが怖すぎるとネットで話題になっています。

またこのポケモンにパクリ疑惑も出ているのですが今回はそのことについても真相に触れていきたいと思います。

 

 

それでは行ってみましょう。

スポンサーリンク

ポケットモンスターサン・ムーンの詳細

evolution
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/pokemon/160719_05.html

ポケットモンスターサン・ムーンとは2016年の11月18日に発売されたゲームで舞台となるアローラ地方は数々の島から構成されている温暖な気候の地方です。

 

 

まずは「モクロー」、「ニャビー」、「アシマリ」という3つのポケモンの中から一つを選んでその後それぞれの島の長達にポケモン勝負を挑んで制覇していくという設定になっています。

 

 

ここら辺の大きな流れは昔から変わっていないですね。

 

 

そして重要なカギを握る2体の伝説のポケモン「ソルガレオ」、「ルナアーラ」という2体の伝説のポケモンがキーになっていくという流れ今までの作品と大きな変わりはないと思います。

 

 

やっぱり遊んでいる層が小学生~大学生または大人たちのプレーしているとなるとあまり難しい設定は人気を得るのに難しくなってしまうのでそういった意味ではいいのかもしれません。

キテルグマが怖すぎる理由は?

キテルグマの設定が怖すぎると注目されているのですが、さっそくその中身に触れていきたいと思います。

 

キテルグマの説明を見ると

 

仲間と抱きしめあう癖がある。

その力で背骨を砕かれて

世を去るトレーナーも多い。

 

と説明されています。

 

...名前通りかなりキテル、熊みたいですね(しーん)

捕まえてはいけないポケモンのようなので決して捕まえないように笑

スポンサーリンク

パクリって本当?

そしてもう一つ気になったのがこのポケモンにパクリ疑惑が出ているようなんです。

その発端がこのツイートです。

どうやらツイートの内容を見てみるとこのツイートのアカ主の人が冗談で書いた絵がそのまま今作のサンムーンののキテルグマの図鑑の説明に採用されてしまったようなんですね。

 

 

ただこれはたまたま冗談で書いた絵がサンムーンのポケモン図鑑の内容とかぶってしまったのではないかなと思います。

なのでパクリ疑惑はただの疑惑ですね!

まとめ

今回の記事は以上になります。

最近ではないですけどここ何年かギャップ萌えみたいなのが流行っているのでそれに便乗した形なのではないかなと個人的に思っています。

 

 

でもこのギャップはホラーじゃん...

スポンサーリンク

-ゲーム