気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

国会議員

トランプ氏・TRUMP PENCEの意味を世界一わかりやすく解説してみた!

2016/11/21

今世界の中心にいるといっても過言ではないトランプ氏。

彼の動向に世界中から注目されていますが実際の所世界がどういう風に変化するのかわかりません。

 

 

で今回そんな話ではなくいきなり本題に入りたいのですが、トランプ氏の演説中に掲げられてたTRUMP PENCEという意味についてです。

日本人の中にはこの意味がよくわからない人が多いと思います。

 

 

もちろん100人が100人必ずたとえ本人が俺ハーフなんだといっても、いやお前日本人だよと残酷な現実を毎日突きつけられている管理人もわかりませんでした。

 

 

そこで今回はこのTRUMP PENCEの意味を世界一わかりやすく解説していきたいと思います。

 

 

それでは行ってみましょう。

スポンサーリンク

トランプ氏のプロフィール

ニュースを見なくてもこのトランプ氏の事はおそらく名前ぐらいは聞いたことはあるのではないでしょうか。

いや全く知らない、名前だけは知っているという方の為にめっちゃ端折って解説すると...

 

 

元々はアメリカの不動産王といわれるほどホテルやカジノを経営して莫大な利益を得ていた人物なんです。

 

 

え、不動産王が何で大統領にえらばれたのって感じた人も多いと思いますが、そうなんです。

政治に関して知識がないほぼ素人みたいな人が大統領に当選してしまったんですよね。

 

 

そしておそらくこれを読んだ多くの人がこう思ったでしょ。

「マジで、ヤバくない」

管理人もこう思いました。

「...終わった」

 

 

さすが自由の国アメリカですね笑

トランプが当選した理由は?

でそんなトランプ氏がなぜ当選したのかその理由が気になりますよね。

普通に考えたらアメリカ人どうしたのと言いたくなりますがそこにはちゃんと理由があるんですよね。

 

 

まずトランプ氏のライバルであったヒラリーに関してなんですが、この人はTPPを推奨していたんです。

その考え方を反対の意見を持つトランプが急激に票を伸ばしたことによりヒラリーも影響されてTPPを反対するようになった。

 

 

国のトップに立つ人間がこんなに簡単に意見をころころ変えるようでは国民の支持を集めることができない。

 

 

そしてもう一つの勝因がアメリカ第一主義の考え方です。

簡単に言うとアメリカの利益を第一に考えましょう、っていう意味です。

 

 

これがアメリカの国民に刺さったわけです。

 

 

簡単にまとめてしまいましたがこの二つが当選した理由の可能性である可能性が高いですね。

スポンサーリンク

TRUMP PENCEの意味は?

%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%97
出典:https://twitter.com/AJPryde

トランプの演説台に書かれていたTRUMP PENCEというキーワード。

これが何の意味か分からない人も多いと思います。

 

 

TRUMPという意味はトランプ本人を指しているとわかりますが、じゃあPENCEは誰ってなりますよね。

PENCEは実は副大統領のマイク・ペンスの事なんです。

 

 

決まりかなんかで自分が大統領になった時に副大統領になる人物の名前を書いとかなければいけないルールがあるのかもしれませんね。

 

 

このマイク・ペンスなんですが政治家の活動もしたことがあるので素人のトランプ氏を助けることができるのではないかなと個人的に期待しています。

やっぱり全くの素人だけで国の代表になるのは大変ですからね。

 

こういった人がいてくれるだけでも心強いです。

まとめ

以上で今回の話を終わります。

 

トランプ氏が今後の世界を180度動かす可能性が高いのでこれからも注目していきたいですね。

また何か気になる事があればシェアしていきたいと思います。

 

それではこの辺で。

スポンサーリンク

-国会議員